インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.28
商品紹介

【健康本買取】うがい手洗いに洗顔も

札幌市南区にて健康や医学に関する本を買取させていただきました。

こちらは毒出しうがいということで、口腔や歯の健康に関する本ですね。

口腔内を清潔に保ち、歯周病予防にまで役立つということで、うがいには非常に大きな力があると考えられています。

風邪予防にうがい手洗いというのも基本中の基本でもありますよね。

うがいに関する本というのは意外に少ないのですが、今後は健康ジャンルとして徐々に伸びていく内容かもしれません。

健康全般は本としても人気ジャンルなので、買取価格もお値段が付きやすい傾向となっております。ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

外から帰ったらうがい手洗い

外から帰ってきたらうがい手洗いをというのは、健康と衛生において当たり前でもありますが、お子さんだとこの義務を嫌がる方も多いかもしれません。

私も子供の頃はめんどくさがりで、うがい手洗いをよくサボっていた記憶があります。

うがい手洗いをせずにおやつやごはんを食べることも当たり前だったので、うがい手洗いが当たり前の習慣となった今考えると恐ろしいものです。

まあ、昨今が雑菌に対して過敏すぎる面もあるとは思うんですけどね。

少しぐらい雑な方が体に抵抗力がついていいのかもしれませんが、うがい手洗いぐらいは習慣化していって、特にお子さんには優しく促していった方が健康にとってプラスになることでしょう。

うがい手洗いに洗顔

少し潔癖気味な私は、帰宅したらまずうがい手洗いをするのですが、そこに加えて洗顔もしないと気が済まなくなっています。

手と口を綺麗にしても、顔にも雑菌やウイルスが付いている気がして気持ち悪いんですね。

そして、これはお医者さんとしても推奨されることのようで、帰宅後は洗顔をしないと手洗い効果が半減するとのことでした。

手を綺麗にしても顔を触ってしまっては結局雑菌が付いてしまうからということですね。

手と顔はむき出しになっているわけですから、両方を洗わないと綺麗にはならないということで、自分の感覚が正しかったのだなあとなんだか納得です。(潔癖症というわけではなかったという安心感もちょっとだけ)

洗顔に関しては、女性だとメイク落としまでいなくてはならないのが困りどころでもあるとは思うんですけどね。できるだけ早く洗顔をすると言う意識をするとプラスに働くかもしれません。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

健康関連の本は、一般的な内容から専門的な医学書まで様々ですが、平均的にお値段が付きやすい傾向となっております。

専門的な医学書だと高価買取本も非常に多く、ぜひお売りいただいジャンルの本のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な健康関連本一例

本タイトル出版社
 よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる 角川マーケティング
 ぜんそくを自力で治す最強事典 マキノ出版
 手洗いの疫学とゼンメルワイスの闘い 人間と歴史社
 ビオレママ きちんとてあらい!の術 ポプラ社
 人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法 講談社
 今治美肌タオル付き 洗顔料がいらない洗顔革命! 山本浩未の スチームON顔  講談社
 冷水洗顔&簡単マッサージでOK! 北原式 一生美肌メソッド 大和出版
 一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33 ダイヤモンド社
 風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後 筑摩書房

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る