インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2021.9.13
ご紹介

まとめてお得!フィギュアを高く売るなら-フィギュアの買取ジャンルをご紹介

フィギュアの買取について

当店では現在フィギュアの買取を強化中です。

ドラゴンボールやワンピースといったアニメ・漫画のフィギュアから初音ミクなどのボーカロイド、戦隊・特撮、プライズ品まで何でもお取り扱いしてます。

フィギュアだけでなくドールソフビトミカなどのホビー商材や、鉄道模型等、中古市場で再販が可能なお品物であれば何でも買取が可能です。

今回は中でもフィギュアの各メーカーについてご紹介していきます。

グッドスマイルカンパニー

通称「グッスマ」

小型のデフォルメフィギュアの「ねんどろいど」や可動が可能なアクションフィギュア「figma」などのシリーズが有名。

代理店として他メーカーの商品販売も行っている。(海洋堂、マックスファクトリーなど)

KOTOBUKIYA コトブキヤ

美少女フィギュアをはじめアニメのロボット、プラモデルなど、幅広く展開。

デザインを忠実に再現する色分けや造形が特徴で、人気ユーザーの多いメーカーです。

デフォルメされたミニフィギュア「キューポッシュ」シリーズなどが有名。

メガハウス

食玩やフィギュアを製造・販売するメーカー。バンダイナムコグループ系列。

エクセレントモデルシリーズ、P.O.P、G.E.M.シリーズなど、人気のシリーズを多く製造。

アルター

主に女性キャラクターの高品質なスケールフィギュアを製造するメーカー

美少女シリーズの他にも、主に男性キャラクターを立体化したハイクオリティフィギュア「アルタイル」や、アニメのメカを忠実に再現した「アルメカ」シリーズが有名。

まとめ

今回は一部代表的なフィギュアメーカーを紹介致しました。

また、フィギュア以外でも鉄道模型やミニカーなどの趣味嗜好品の買取も行っております。

  • コンディション(開封済か未開封か)
  • 汚れやキズ、日焼けなどがないか
  • 付属品が揃っているか、(箱、パーツ、台座etc)

フィギュアをはじめホビー品はコレクション品のため上記のような状態により、大きく金額が変動します。

喫煙臭の付着に関しても減額となる為、注意が必要ですね。

※未開封品に関しては勿論買取金額がアップ致しますが、テープの張り直し(二度張り)等で

未開封が確認できない場合、未開封としての買取が難しいケースもございますのでご了承くださいませ。

大量にあって運び出しが困難、大切にコレクションしていたため捨てるに捨てられない…

そんな方は是非一度当店にご相談くださいませ。

ホビー商材の買取についてはこちら

 

同じカテゴリの記事を読む