インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.27
商品紹介

【ヒーリング本買取】瞑想で脳の休息を

札幌市北区にてヒーリング関連の本を買取させていただきました。

こちらは瞑想に関する本ですね。

瞑想は日常で気軽にできるヒーリング方法で、体を休めるだけではなく脳に安らぎを与える効果も期待できます。

ヒーリングや癒しには様々な方法がありますが、瞑想は時間さえあれば気軽にできるおすすめのヒーリング方法でもあります。

精神面を整えると、体にも良い影響が出ることは間違いないですから、ぜひ瞑想をお試しになってみてはいかがでしょうか。

本でも色々な瞑想方法を知ることができるので、安定した売れ行きとなっているのもヒーリング系の特徴です。

ジャンル別での人気としてはそこまで高くないのですが、需給関係がいいので、買取としてもお値段が付けやすいジャンルとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

瞑想の効果

瞑想というとなんだか怪しい響きもあるかもしれませんが、心を落ち着かせて整えるというシンプルなことです。

脳は体重の2%の重さしかないのに、エネルギーは体全体の20%を消費するという頑張り屋なので、意識的に脳を休めてあげるということが重要です。

瞑想によって意識的に脳を休めることで、結果的に集中力の向上が生まれ、生産性は瞑想した時間以上のものとなることでしょう。

また、集中力の向上だけではなくストレス解消効果もありますし、免疫機能の向上にまでプラスの影響があるようなんですね。

脳を休める方法は睡眠か瞑想しかないとも言われるぐらいですし、毎日数分だけでもぜひお試しになってみてください。

瞑想の方法

瞑想の方法は何も難しいことはありません。

色々な瞑想方法がありますが、基本的には精神集中できる楽な姿勢で呼吸を整えることを意識してください。

椅子に座って目を閉じ、足の裏と床、お尻と椅子が張り付くイメージを持ち、鼻からお腹に入る呼吸に集中しましょう。

これはマインドネス呼吸法という、比較的簡単に実践できる瞑想方法のひとつです。他にもたくさんの瞑想方法があるのでぜひお試しになってみてください。こういう時にネット社会の便利さを感じますよね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

ヒーリングや瞑想関連の本は、ジャンルとしては少しマイナーかもしれませんが、需給関係が安定しているので買取のお値段が付きやすい傾向となっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

買取可能な瞑想関連の本一例

本タイトル出版社
 一瞬で自己肯定を上げる瞑想法 KADOKAWA
 ブッダの瞑想法: ヴィパッサナー瞑想の理論と実践 春秋社
 ~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門 WAVE出版
 脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]――[脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門 ダイヤモンド社
 1分間瞑想法 フォレスト出版 
 マンガで実践! 世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」 大和出版
 [図解]ストレス、不安、迷いが一瞬で消える! 超瞑想法 PHP研究所
 引き寄せの法則 瞑想CDブック SBクリエイティブ
 ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門―豊かな人生の技法 春秋社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る