インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.10
商品紹介

【専門書買取】物理学本買取

札幌市白石区にて物理学などの専門書を多数買取させていただきました。

こちらは物理のエッセンスという参考書ですね。専門書というよりは教材になりますが、教材から学べることも多々あります。

もちろん、深堀するには専門書と合わせて知識を入れなければならないんですけどね。

本の買取としては、専門書は非常に高価買取の多いカテゴリーで、特に物理学や工学等はお値段が高くつきやすい傾向となっております。

ご不要な教科書や専門書などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

物理が難しい

これは個人的になのですが、物理が非常に苦手で、色々と学ぼうとしてもなかなか頭に入ってこないんですよね。

力学、熱学、量子学など様々な物理学がありますが、全ジャンルにおいて苦手ということで、文系理系脳というのは存在するのだなと実感します。

数学はそんなに苦手ではないんですけどね。科学・化学系になるとてんでからっきしとなってしまいます。

電子レンジが怖い

これは全く周りに理解してもらえないのですが、個人的に電子レンジが恐ろしいんです。

電子レンジが電磁波による分子振動によって物質を温めているとか聞いても全く理解できないですし、これって根本的になにか自然に反していけないことをしている気分になってしまうんですね。

ほとんどの方は全く抵抗なく電子レンジを使用なさるとは思うのですが、私は年に1回も電子レンジを使わないことも多く、周りに理解されないことも多々あるぐらいの恐怖症です。

電子レンジ需要は高いので色々と不便なんですけどね。こればっかりは譲れない謎のこだわりとなってしまっています。

化学物質恐怖症という症状もあるようですし、あまり過敏になりすぎるのも問題だと思うんですけどね。あまり気にしすぎないということも意識していきたいところです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

物理学は、教材や専門書が多く、本としての価値も非常に高いことが多いです。

少し古い本でもお値段が付きやすく、喜んで買取させていただきますので、ご不要古本などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な物理学関連の古本一例

古本タイトル出版社
 秘伝の物理講義[力学・波動]  学研プラス
 儲かる物理 ~人生を変える究極の思考力~ 技術評論社
 図解 眠れなくなるほど面白い 物理の話 日本文芸社
 14歳のための物理学 春秋社
 理論がわかる 光と音と波の手づくり実験  オーム社
 量子力学 岩波書店
 すごい物理学講義 河出書房新社
 偉大なる宇宙の物語 ―なぜ私たちはここにいるのか?― 青土社
 神の物理学: 甦る素領域理論 海鳴社

 

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る