インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.25
商品紹介

【ゲームコントローラー買取】十字キーに特許?

札幌市手稲区にてゲームソフトや付属品などを買取させていただきました。

こちらはPS4のゲームコントローラーですね。

最近のコントローラーはワイヤレスタイプが主流となってきているので、配線などに悩まされることが無くなったのは嬉しい点です。

そのうち電源コードやテレビとの接続もワイヤレスになる時代もくるのでしょうね。

スマホのワイヤレス充電は実用化されていますし、そう遠くない先に実現するのかもしれませんが、部屋中が電波だらけとなってしまう恐ろしさを感じてしまうアナログ世代でございます。

ゲームの買取に関しては、ゲームソフトや本体だけではなく、コントローラー等の付属品も喜んで買取させていただきますので、ご不要なお品物などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

ゲームコントローラー十字キーに特許?

何にでも権利が発生してしまう世の中でもありますが、最初にその根幹を考え出されたものには特許が付いたりしますよね。

発明やアイデア商品で大きな特許料が発生し、財を成した人も多いはずです。

そして、ゲームコントローラーの十字キーは任天堂が特許を持っているようで、他のゲーム会社は十字キーを使うことに特許的な問題もあるらしいのです。

これって当然の権利かもしれませんが、ユーザーとしてはあまり嬉しくないことですよね。

そしてその十字キーの権利を回避するために、各社それぞれで微妙な十字キーの形状が違うということらしいです。

意識して十字キーを見てみると、丸型十字キーだったり、中心部埋め込み型だったりと意外に個性があるんですね。

ここに特許が絡んでいるというのはなかなか興味深い点でした。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

ゲームは常に人気のカテゴリーで、ゲームソフトと本体共に買取を強化しております。

ゲーム付属品や周辺機器も喜んで買取させていただきますので、ご不要なお品物がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なゲーム付属品一例

ゲーム付属品・周辺機器メーカー
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) スチール・ブラックソニー・インタラクティブエンタテインメント
ポケモンGO 用 ポケットオートキャッチBrook
ゲーミングヘッドセットBeexcellent
PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+PlayStation VR WORLDSソニー・インタラクティブエンタテインメント
PlayStation Move モーションコントローラーソニー・インタラクティブエンタテインメント
Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション任天堂
Joy-Con任天堂
Joy-Con充電グリップ任天堂
ニンテンドースイッチ 無線コントローラー ブルートゥース付きscorel

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る