インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.10
商品紹介

【健康本買取】睡眠と健康は枕から

札幌市手稲区にて健康関連の本を買取させていただきました。

こちらは子どもの睡眠ということで、睡眠に関する本です。眠りは脳と心の栄養ということで、当然体の回復にも必須ですし、睡眠無しでの人間活動は考えられません。

子供と大人の睡眠はまた違うんですけどね。

子供のころはヘトヘトで疲れて夢も見ないぐらいに熟睡をしたけど、大人になってからはなんだか眠りが浅いという方も少なくないでしょう。

これは成長ホルモンという面もありますが、心の疲れと体の疲れによっても左右され、子供の頃は肉体的に疲れるけど、大人になると精神的消耗が大きいというところも関係しているのだと思います。

個人的にも、子供の頃の疲れと大人になってからの疲れは明らかに違って、睡眠レベルもなかなか深いところに達することができないのが悩みのひとつでもあります。

こういった方も多く、睡眠関連の本は非常に人気で、熟睡に関する本から、睡眠による時間効率化など様々な本が出版されています。

本の買取ジャンルとしても安定して高い傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

睡眠は量より質?

睡眠に関しての正解は難しいところですが、ただ量だけを取るよりも質を高めることが重要だと言われています。

これを実感する方も多いのではないでしょうか。

休みの日に2~3度寝を繰り返して昼過ぎまで寝ていると逆に疲れたりしますし、しっかりと体が疲れた日に取る睡眠の快適さは格別です。

考え事をしながら浅い眠りが続くと寝た気もしませんし、実際に疲れは残る傾向です。

これは色々な書籍でも語られていますし、やはり睡眠は質なのだなあと実感します。

睡眠の質を高める

睡眠の質を高めるためには、寝る前までの段取りと睡眠環境の両方が重要です。

睡眠環境は、快適で自分に合った寝具、静かで落ち着いた環境ですね。

寝る前の段取りとしては、寝る直前まで何かを頑張るのではなく、部屋を暗くして静かな空間で徐々に眠りに入る準備を整えるのがいいでしょう。入浴や食事も2~3時間前までには済ませておくのも重要です。

急に眠るのではなく、数時間前から睡眠を意識しての段取りが重要ということです。

まあ、忙しい社会人だとなかなか難しいところでもあるんですけどね。

質の高い睡眠による健康維持も仕事のひとつだと思って取り組むぐらいの考え方が必要なのかもしれません。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

睡眠関連の本は、質の高い睡眠から不眠症まで、様々な本が発行されている人気ジャンルです。

専門的な内容だと睡眠科学の本までありますし、買取価格も平均的に高い傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら喜んで買取させていただきます。ぜひお声を掛けてください。

買取可能な睡眠関連の古本一例

本タイトル出版社
 毎朝、目覚めるのが楽しみになる 大人女子のための睡眠パーフェクトブック 大和書房
 睡眠教育(みんいく)のすすめ―睡眠改善で子どもの生活、学習が向上する 学事出版
 睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで 講談社
 誰でもできる! 「睡眠の法則」超活用法 自由国民社
 睡眠障害の対応と治療ガイドライン じほう
 睡眠の教科書――睡眠専門医が教える快眠メソッド シャスタインターナショナル
 快適な眠りのための 睡眠習慣セルフチェックノート 全日本病院出版会
 疲れを明日に残さないからだリセット 自由国民社
 朝型勤務がダメな理由 あなたの睡眠を改善する最新知識 日経ナショナルジオグラフィック社
 病気を治したければ「睡眠」を変えなさい アスコム

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る