インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.5
商品紹介

【筋トレ本買取】筋肉を増やせば基礎代謝が上がってダイエットに

小樽市にて筋トレ関連の本を出張買取させていただきました。

こちらは、筋トレをする人が老けない理由ということで、筋トレが若さを維持するために重要ということですね。

これは個人的にも納得で、筋肉量というのは日々を健康に過ごしたり、基礎代謝を上げるうえで非常に重要です。

健康だから筋肉を付けられるので、筋肉があるから健康という「卵が先か鶏が先か」状態でもあるのですが、日々の生活の中でも少し心がけるだけで筋肉量は変わってくるので、生活スタイルを見直していくことも心掛けたいものです。

本の買取としては、筋トレは少し古い本でもお値段が高い傾向で、ぜひお売りいただきたいジャンルのひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

筋トレはタンパク質が重要

筋トレで筋肉を付けるには、筋トレそのものだけではなく、体を作る栄養面も非常に重要となってきます。

筋トレ=プロテインということも一般的になり、タンパク質を多く摂ることで筋肉も付きやすくくなるということは周知されてきたかもしれませんね。

プロテイン以外の食事だと、肉が良質なタンパク質を含んでいますし、特に脂質の少ない鶏肉もおなじみな面となってきました。

個人的には、鳥皮が好きなので残念なのですが、皮はやもも肉は脂質が多いので、ささみや胸肉というのが筋肉面では向いているようです。

まあ、これもどこまでストイックに筋トレをするかですけどね。

あまり筋張っているビキビキボディーよりも、少し脂肪がついているぐらいの筋肉の方が綺麗に見える場合もあります。

タンパク質に糖質を合わせると筋肉倍増?

これはテレビで見て初めて知ったのですが、タンパク質だけではなく、ごはんなどの糖質を合わせて摂ると筋肉を作る栄養力が倍増するようです。

本格的に体を作るなら、ボディビルダーの方はプロテインにジュースを混ぜて飲んでいるようですね。

筋肉のためには、糖質は制限したうえでタンパク質をひたすら摂るというイメージがあったので、これはかなり意外でした。

ダイエットのためには下半身の筋肉を重点的に

筋トレの目的がダイエットのためという方も少なくないはずです。

筋肉を付けると引き締まって見えるだけではなく、基礎代謝が上がることによってエネルギー消費量が増え、脂肪も溜めこまずに消費されるからですね。

そして、筋肉量の70%は下半身にあるため、下半身を重点的に鍛えることが基礎代謝を上げる効果が抜群なんです。

特にお尻と腿の筋肉は鍛えやすいので、スクワットで下半身を強化するというのがダイエットに繋がるんですね。

お腹を引っ込めたいから腹筋をするのではなく、下半身の筋肉量を増やして基礎代謝を上げ、全身の脂肪を落としていくというのがダイエットに繋がります。

部位痩せというのはなかなか難しいので、まずは筋肉を付けやすい下半身からというのもおすすめです。

合わせて上半身の筋トレも行うとより効果的なことに間違いはないでしょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

筋トレ関連の本は、平均的に買取価格が高い傾向ですが、シニア向けやジュニア向けや女性向けなどジャンルが絞ってあるとより高価買取の可能性が高いです。

少し古めの本でもお値段が付いていることも多いので、ご不要な古本などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な筋トレ関連の本一例

本タイトル出版社
 筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座 宝島社
 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 U-CAN
 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 KADOKAWA
 プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ CCCメディアハウス
 2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ アチーブメント出版
 効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる PHP研究所
 DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル 朝日新聞出版
 効く筋肉が見える 筋トレ図鑑 ~自重トレーニングで30才の体を取り戻そう 技術評論社
 人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる! 主婦と生活社
 70歳からの筋トレ&ストレッチ 法研

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る