インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.15
商品紹介

【自己啓発本買取】7つの習慣

自己啓発本を買取させていただきました。

こちらは7つの習慣というロングセラー名著ですね。

ジャンルとしてはビジネス書に分類されそうですが、個人的には生き方全般に通じる自己啓発本に分類される気がします。

7つの習慣は、大人気のためにシリーズ化されていて、どれもがトップクラスの人気という素晴らしさです。

わかりやすい漫画版やティーンズ用もありますし、DVD付きなどの応用編もリリースされています。

数年前なら、全てが高価買取本だったほどの人気で、その内容の濃さと有用度が窺えます。

7つの習慣がかなり普及したことによって、ピークよりはお値段が落ちましたが、それでもまだ人気の高さは維持していて、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

7つの習慣

7つの習慣は、その名の通り、7つの心がけるべき習慣を解説したものです。

この原則を守り、応用することによって、人生をうまく運んでいくことができるというものです。

ざっくりした内容としては以下です。

【私的成功】
第一の習慣:主体性を発揮する
第二の習慣:目的を持って始める
第三の習慣:重要事項を優先する

【公的成功】
第四の習慣:Win-Winを考える
第五の習慣:理解してから理解される
第六の習慣:相乗効果を発揮する

【再新再生】
第七の習慣:刃を砥ぐ

表題だけでもなんとなくの内容が伝わるかもしれませんが、目標意識や心がけるべき事柄ですね。

意識を高く、優先順位を持ち、周りと協力するのが重要という流れに見えます。

世の中に自己啓発本は数多ありますが、「7つの」とすることでそれが明確になり、その質の高さで7つの習慣は大ヒットとなったのでしょうね。

7つの習慣について説明すると、これはかなりのボリュームとなりそうなので、ぜひ本をお手に取ってみてもらいたいものと思います。

いい本は何度も読む

成功者ほど、何度も同じ本を読むと言われています。

「100冊の本を読むよりも、100回同じ本を読むことが大切だ」とも言われるぐらいですね。

これは個人的にもなんとなく頷けることで、本は一度読むだけではなく、二度目を読んだときに本当に頭に入ってくる気がするんです。

一度目は理解をしながら読むのですが、二度目はその理解がある上で最初からおさらいをする形なので、立体的な知識として頭に入るんですね。

二度目は読む速度も明らかに早くなり、全く倍の労力が必要なわけではありませんし、この何度も同じ本を読むというのはすごくおすすめしたい読書法のひとつです。

読むだけではなく、咀嚼して自分の言葉として頭に入れることが重要なのではないでしょうか。

もちろん、7つの習慣も何度も読むに値する本に間違いないでしょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

7つの習慣は、一時期の高騰時よりは相場が下がりましたが、それでもロングセラーの大人気本となっていて、中古市場での価値は高めです。

ご不要な古本や雑誌などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な7つの習慣関連本一例

本タイトル出版社
完訳 7つの習慣―人格主義の回復キングベアー出版
7つの習慣-成功には原則があったキングベアー出版
まんがでわかる 7つの習慣宝島社
まんがでわかる7つの習慣 Plus宝島社
完訳 7つの習慣 人格主義の回復キングベアー出版
7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】キングベアー出版
ぼくに7つの習慣を教えてよ!キングベアー出版
7つの習慣 オーディオブック付きキングベアー出版
超図解 7つの習慣 基本と活用法が1時間でわかる本学研パブリッシング
チームリーダーのための「7つの習慣」商業界

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る