インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.4
ご紹介

オフィスにはレンタル観葉植物

植物に関する古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらは、はじめての観葉植物・多肉植物の選び方と育て方ということで、初心者さん用の観葉植物本ですね。

個人的にも観葉植物は大好きなので、家に置いたりするのですが、どうにもうまく育てられない面があるので、こういった本の需要は高そうです。

というか、実際に観葉植物本は人気ジャンルで、少し古い本でも買取価格が高めとなっているほどです。

コンピューター社会になっても緑の需要は尽きないということをなんだか嬉しく感じますし、コンピューター社会だからこそ、オフィスや家庭に潤いをという面もあるのかもしれませんね。

オフィスに観葉植物

観葉植物は家庭で楽しむだけではなく、オフィスへの需要も非常に大きいです。

もしかすると、オフィスの統計を取ってみると、観葉植物が置いてあるところの方が多いぐらいかもしれませんね。

観葉植物が置いてあるだけで、なんだか会社のイメージが良くなりますし、実際に働いている方の雰囲気や気分もゆとりのあるものになるでしょう。

実際に仕事の効率が上がり、ストレスも軽減されるというのを実感したことがある方も多いと思います。

緑の力は大きいですね。

ですが、その観葉植物が元気なくしおれてしまっていたり、枯れていたりすると逆にマイナスのイメージともなってしまいます。

ある程度の知識がないと、植物をしっかりと育てるのって意外と難しいんですよね。

レンタル観葉植物

そこで、需要が増えているのがレンタル観葉植物です。

観葉植物を育てるのが目的なら、レンタルするというのはあまり意味合いがないのですが、鑑賞用がメインならレンタル観葉植物は非常におすすめです。

育てることメインの家庭よりも、鑑賞メインのオフィス向けでしょうね。

大型の観葉植物でも、月に3000円程度でレンタルできますし、月1~2回の施水・施肥・剪定・消毒といったメンテナンスまでしてくれるのですから、オフィス向けには最適ではないでしょうか。

札幌で、レンタル観葉植物サービスのあるショップを何店かご紹介させていただきますのでご参考ください。

ショップ 電話番号 住所
lower&Liquor BotanicLife 011-511-1970 札幌市中央区南5条東3丁目10番地 クラシックハイム1階
FourLeaf 011-213-1256 札幌市中央区北2条東1丁目5-2 イーホライズン北2条ビル B1F
集楽園 011-571-8897 札幌市南区川沿1条5丁目1番15号
札幌グリーンサービス 0120-087-208 札幌市北区新琴似町1161番地5

古本・雑誌買取

古本・雑誌買取買取についても少し。

観葉植物に関する本は、中古市場でも人気で価値が高いです。

特に、サボテンや食虫植物といった特定のカテゴリーだと高価買取品も多く、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

ご不要な古本や雑誌などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な観葉植物関連の本一例

本タイトル 出版社
はじめての観葉植物の手入れと育て方 ナツメ社
グリーンインテリアのある暮らし―毎日の暮らしが楽しくなる植物の選び方、育て方、飾り コスミック出版
インテリア・グリーン 観葉植物の選び方と育て方 西東社
自分に合った観葉植物をじょうずに選べる本 主婦の友社
NHK趣味の園芸 観葉植物と暮らす 育て方、楽しみ方のガイドブック NHK出版
かぎ針で編むプラントハンガーとバスケット: 麻やコットンの糸を使った つるして楽しむハンギンググリーン 誠文堂新光社
グリーンインテリアの楽しみ方 エイ出版社
美しいインドア・グリーン エクスナレッジ
カラーリーフプランツ: 葉の美しい熱帯・亜熱帯の観葉植物547品目の特徴と栽培法 誠文堂新光社
ティランジア~エアプランツ栽培図鑑 エムピー・ジェー

同じカテゴリの記事を読む