インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.8.31
商品紹介

3Dプリンター本買取

コンピューター関連の古本を買取りさせていただきました。

こちらは3Dプリンターに関する本ですね。

物づくり革命と言われた3Dプリンターですが、数年前よりは少し一般的になって来たかと思います。

本や雑誌も刊行され、目新しさもあってどれもが人気となっています。

もちろん、買取としてもお値段の付くジャンルで、3Dプリンター関連の本はぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

3Dプリンターが身近に?

3Dプリンターはまだまだ一般には普及していませんが、毎年50%以上の成長率で出荷されています。

ただ、まだほとんどはプロ向けというか工業用なんですね。

一般用も売りには出ていますが、まだまだ走り始めの段階だと感じます。だからこそ面白い面もあるんですけどね。

ただ、家電の進化や量産体制というのは非常に早く、意外な製品がお安く買えるようになるということも多々あります。

消費者にとっては嬉しいことですね。

パソコン・プリンターは当たり前

以前はマニアック製品のひとつだったパソコンも、いまや持っていない方が珍しいぐらいの普及率で、一家に一台以上という傾向で、プリンターやスキャナもあって当たり前という時代です。

昔は、家にコピー機があるというだけでびっくりでしたからね。コピーを取りにコンビニに行った方も多いのではないでしょうか。

それが家にコピー機一体型のファックスも当たり前で、パソコンがあるのにプリンターがない環境の方が珍しいぐらいですよね。

まあファックスや電話機は、携帯電話やスマホの登場で逆に減っていっていますが。

このように、高級品で珍しかった家電が、家庭用に安価に入手できるようになっていますし、3Dプリンターもどんどんと家庭用に普及していくのかもしれませんね。

本の付録も3Dプリンター用に?

もし、3Dプリンターが普及すれば、雑誌のおまけも3D プリンター前提のデータとかになっていく気もします。現在の雑誌の付録の量はヤバすぎですからね。

3Dプリンターで作れるデータがおまけになれば、省コストでおまけを付けられますし、何かと便利なのではないでしょうか。

向いているものと向いていないものがありそうですけどね。

それでも3Dプリンターは、物づくり面においてかなり革命的な可能性を感じるので、色々なことが形にできるのを期待してしまいます。

家電買取

家電の買取についても少し。

3Dプリンターはまだ買取させていただいたことがないのですが、もしご不要な3Dプリンターがあればぜひお声を掛けてください。市場には必ず需要があるはずです。

現在は3Dプリンターはなかなか出回りませんが、近い将来的には、今のコピー機やプリンター並みに出てくるようになるのかもしれませんね。

便利に使える3Dプリンターですから、もっと市場に出回って普及していってほしいものと思います。

また、3Dプリンター関連の本は、高価買取品ばかりなので、こちらも合わせてお売りいただけると嬉しいです。

買取可能な3Dプリンター関連の本一例

古本タイトル出版社
 3Dプリンター活用技術検定 公式ガイドブック 日経BP社
 3Dプリンター導入&制作 完全活用ガイド 技術評論社
 医用画像3Dモデリング・3Dプリンター活用実践ガイド 技術評論社
 3Dプリンター実用ガイド 日経BP社
 トコトンやさしい 3Dプリンタの本 日刊工業新聞社
 自宅ではじめるモノづくり超入門 ~ 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方 SBクリエイティブ
 Shade 3D+3Dプリンター 実践活用ブック マイナビ
 調べる学習百科 ものづくりを変える! 3Dプリンター 岩崎書店
 Fusion 360操作ガイド ベーシック編―次世代クラウドベース3DCAD カットシステム

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る