インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.13
商品紹介

【おもちゃ・ホビー買取】アンパンマンお絵かき

おもちゃ・ホビーを買取させていただきました。

こちらはアンパンマンのお絵かきや落書きをしながら、脳の発育をサポートするというお子様向けのおもちゃですね。

おそらく、砂鉄で書いて、マグネットで消せるというタイプで、難度も繰り返し使用することができます。落書きでぐちゃぐちゃにしてしまうお子さんにはもってこいですね。

なんとなくですが、私も子供のころにこのタイプの落書きをした覚えもあるので、何十年か経過した時代でも変わらずに需要のあるものがあるというのはなんだか安心な気もします。(最近ではハイテク落書き機みたいなものも探せばありそうですが。)

お絵かきで脳の発育

お絵かきというのは、子供の成長において簡単でありながらも十分な効果があるということが証明されてきています。字を書くよりも絵を描く方が明らかに簡単ですからね。

まず、ペンで真っ直ぐに線を引いたり、円を書いたりする訓練になりますし、ペンをしっかりと使えるようになれば綺麗な字も書けるようになります。

実際に、お絵描きが好きな子のほうが、嫌いな子よりも文字が綺麗な事が多いらしいですね。

また、お絵描きは頭の中で書きたいものをイメージしながら書くことが多いので、脳の刺激としても好ましい方法のひとつなのでしょう。

イメージしたものを表現するというアウトプット能力は非常に重要なので、これを子供のころから鍛えるというのは非常に重要なはずです。

なにより、子供にとっては文字を書くよりも、絵を描く方が楽しいでしょうし、嫌なことを強制されるよりも楽しいことで伸ばすというのは教育の根本でもあると思います。

(そんな私は絵を描くのが非常に苦手で、字が汚いということを地で行っているわけですが。コンピューター時代だと字の汚さはバレにくいのでホッとしています。)

アンパンマンおもちゃ

アンパンマンのおもちゃは数多く発売されていますがどれも非常に人気です。

アンパンマン自体が異例のロングセラーで、子供に受け入れられ続けているので、古いものから新しいものまでどんどん出てきます。

フィギュアやソフトビニール人形はキャラそのもので遊びやすいですし、お絵かきやおしゃべり言葉図鑑などの教材系もあります。

アンパンマンは食べ物がモチーフなだけに、パン工場でなにかを作ったりする系も多いですね。

お風呂セットや、パズル系、音楽のなるメロディ系も人気です。

服や弁当箱にもなっていますし、子供用のものでアンパンマンが使われていないジャンルを探す方が難しいかもしれませんね。

ホビー・おもちゃ買取

ホビー・おもちゃ買取についても少し。

アンパンマン系のお品物は新作なら高価買取品となっていることが多く、少し古いものでもまだまだお値段が付いていることが多いです。

おもちゃやホビーなど、中古でも意外にお値段が付くものもありますので、ご不要なお品物がございましたら、ちょっとした査定からでもぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る