インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.18
商品紹介

デパートで駐車場券を押してもらうにはギフト券?

古本を買取させていただきました。

こちらは駐車場関連の本ですね。誰も教えてくれない~ビジネスの始め方シリーズです。こちらは10年近く前に発行されたものが多いですが、未だにどれも人気となっているシリーズです。

駐車場ビジネス

都会ではお馴染みの駐車場ビジネスですが、コインパーキングを中心としてかなりの需要が見込める手堅いビジネスだと思います。

土地があるということが前提なので、ビジネスのハードルとしては高いんですけどね。その土地も繁華街ほど価値が高いので、やはりなかなか手を出せるものではないんですけどね。

需要のある土地さえあればほぼ確実に収入が見込めるという羨ましいビジネスです。

最近では管理人やスタッフさん在中よりも、無人でのコインパーキング形態が増えているので、結局は人件費がネックになり、自動化をするほど儲かるということなのでしょう。

コインパーキングシステムの普及によって、余っている土地活用をする地主さんも増え、住宅街にもかなりのコインパーキングが増えて、数十分単位で便利に使えるようになったなあと感じます。

特に出張買取では住宅街に駐車することが多いので、点在するコインパーキングには感謝しきりです。

札幌での駐車場相場

駐車料金、コインパーキング料金は年によっても違いますし、札幌内でもかなり違うと感じます。

東京だと30分300円でも安い方ですし、10分100円の相場は見ておいた方がいいでしょう。高いと10分200円の駐車場もありますし、正直ヤバいと感じてしまいます。

大阪だと東京よりは少し安く感じますが、それでも繁華街だと10分100円は見ておいた方がいいと思います。横浜と大阪が同じぐらいかもしれません。

そして札幌だと、大通りで15分100円といったところでしょうか。最大料金が1000円までという駐車場も多いように思います。

すすきのの方が少し安く、札幌駅周辺の方が高いかもしれませんね。すすきのには意外と駐車場の量がありますし、少し東西に行くと住宅街もあるからというのもあるのでしょう。

デパートでの駐車を安くする方法

これは裏技というほどでもないのですが、デパートで駐車場を使う際って「2000円以上の買い物から無料」みたいなパターンがほとんどですよね。

無料利用されると溜まらないデパート側からすると当然なのですが、意外と対象料金に届かないこともあると思うんです。

こういう時はデパートで商品券やギフト券を買ってしまいましょう。これは後日使うことができますし、他所で使うことができるものもあります。

金券系は現金に限りなく近いものなので、無理に買い物をするよりもお得に駐車券を押してもらうことができるので、意外におすすめの方法です。

(おそらくほとんどのデパートはこの方法で問題ないはずですが、ギフト券がレシート発行対象となっているかどうかの確認は事前にしてくださいね。)

古本買取

古本買取についても少し。

駐車場関連の本は数少なく、経営・ビジネス系が多いのですが、ジャンルが絞れている分中古市場での価値は高いです。少し古いものでも十分買い取り額は出ることが多いのでぜひお売りください。

ご不要な古本などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る