インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.3.12
商品紹介

イケメンゴリラ写真集

写真集を買取させていただきました。

写真集と言ってもタレントさんのものではなくゴリラの写真集です。イケメンゴリラとして話題になっていますね。

確かになんとなくキリッとしていて、整った顔立ちはわかります。ゴリラ界では顔面がどこまで価値があるのかわかりませんけどね。

動物界でのオスの求愛活動

動物界ではオスはメスを得るために求愛活動をしますが、その活動方法やアピール方法は様々です。力だけではなく、その種独特の価値というものがありますね。

わかりやすい見た目の例では、ライオンはたてがみ、クジャクは羽根、グッピーは尾ヒレというようにオスに明らかな見た目の特徴があることが多いです。

あとはシンプルに戦いに勝った方がメスを獲得したり、優れた巣作りでアピールすることもあります。

人間はこれらのトータルでしょうか。見た目、知性、体力、経済力などなどを考慮して選ばれていくのだと思います。

ゴリラのドラミングの意味

ゴリラは胸を叩くドラミングが有名ですよね。これは敵への威嚇行為と思われていたのですが、近年では違うのではないかという説が濃くなってきています。

威嚇に近いのかもしれませんが、どちらかというと「戦わずに引き分けにしよう」という合図のようですね。「かかってこい」ではなく戦いを避ける方向のようです。

あとは仲間に自分の居場所を知らせる効果もあります。2キロ先まで音が伝わるということで、人間には到底できない芸当でしょう。

ちなみにドラミング時の手はグーで叩いていると思われがちですが、パーでポンポンという音を出しながら叩いています。音が伝わるのがグーよりもパーというのはなんとなく想像できますね。

ゴリラは知能が高いから臆病

ゴリラは重厚な体で狂暴と思われがちですが、すごく温厚で臆病というのも知られてきています。

これはゴリラの知能が発達しているために痛みを敏感に感じてしまい、恐怖としてしっかり記憶してしまうということです。

これは人間にも言えますね。知能が高いがために必要以上の恐怖を感じたり、未来を予測して不安になってしまうというのも人間独特のものでしょう。

神経性の下痢になったり、ストレスによって心臓の負担がかかっているというのもゴリラの特徴で、なにか他人事とは思えませんね。

ちなみにゴリラは血液型はすべてB型というのは雑学としては有名な話でしょう。

古本買取

古本買取についても少し。

ゴリラにスポットを当てた本は少ないですが、動物の生態についての本はどれも中古市場の価値が高く、高価買取品の傾向が強いです。

ご不要な古本などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る