インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.7.22
商品紹介

ドラッカー

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

ドラッカー

ドラッカー本を中心としたビジネス経営系の本を買取させていただきました。

ドラッカーの本はどれもロングセラーで人気ですね。価格も比較的安定しています。

以前は、「もしドラ」と呼ばれる、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」もかなり話題となり、ドラマ化や映画化までされましたね。

ドラッカー

ドラッカーはユダヤ系のオーストリア人で経営学者です。マネジメント(経営学理論)の発明者とも言われていますね。

日本ではそこまで一般的には有名な人ではなかったように思いますが、前述の「もしドラ」でドラッカーという名前を聞いた方も多いかと思います。

ビジネスの世界ではかなり有名な方ですが、若い方には「もしドラ」の人という印象かもしれませんね。ドラッカーを野球に応用するという話だったはずですが、ドラッカーの理論というのはビジネスだけではなく様々なことに応用できる優れたものということでしょう。

そもそも優れた理論というのは、一つの事象だけではなく、色々なことに応用できてしまうものですよね。数学を学んでいると、計算以外でも日々の生活や考え方にも数学的思考というのは重要となってきます。

優れた基本を身に着けていると様々なことに役立ちますね。

著書

なんだか少し話がズレましたね。

ドラッカーの著書は質が高いものがたくさんあります。どれもが長期間の支持をされていて、ビジネスの世界に入るならドラッカーは読んでおくべきものでしょう。

マネジメント、プロフェッショナルの条件、経営者の条件、イノベーターの条件、チェンジリーダーの条件、未来企業、ポスト資本主義社会、明日を支配するもの、まだまだたくさんありますがこの辺りは特に有名です。

あとはドラッカーの言葉をまとめたドラッカー名言集も人気ですね。

出版部数も多いので、中古市場に出回ることも多いのですが、どれもがすぐに売れてしまうほどの人気です。

買取

ドラッカーの本は人気なので、買取としてもすごくありがたいです。

ただドラッカーが書いたものやドラッカー名言集は市場価値が高いのですが、他の人が書いたドラッカー理論を説明した本は少し市場価値が低い傾向があります。

といってもあくまでも傾向であって、ドラッカー著だとしても供給が多すぎて安いものもありますし、ドラッカー入門のような易しい説明本でも高額なことがあります。

どれもロングセラーなので、時期によっての変動は少ないがいいところでもあるんですけどね。

ドラッカー関連本は数が多く、常に全ての相場を把握しておくのは少し難しい部分もあるので、しっかりと査定時の市場価値で算定させていただきます。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお問い合わせください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る