インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.8
商品紹介

しゃっくりを止める方法

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

当店では本の買取が一番多いのですが、児童書の買取も行っております。

今回は「しゃっくりがいこつ」という児童書を買取させていただきました。

しゃっくりがいこつ

しゃっくりの止まらないがいこつのお話です。これは10年以上前の児童書ですが、ロングセラーで高価買取品ですね。

しゃっくりが止まらない

私はしゃっくりは2か月に1度ぐらいかな?あまりする方ではないのでたまにしゃっくりが来ると少し楽しんだりしています。仕事中だと困るんですけどね(汗)

しかし、しゃっくりが止まらなくて困ることってよくあると思います。まだ私はありませんが、公式の場でしゃっくりが止まらなくなったらと思うとちょっと怖いです。

公式の場じゃなくてもずっと止まらないとかなり横隔膜が疲れてくるので、そこそこで止めたいところですね。

しゃっくり止め方

しゃっくりは横隔膜の痙攣によって起こります。これを止めればいいわけですね。

水を飲んだり息を止めるなどの民間療法をよく聞きますが、医師の方が仰っていた方法を挙げてみます。

1・息を止める

2・嘔吐する

3・氷を飲み込む

4・舌を引っ張る

5・ツボを押す

6・痙攣止めの注射

大体は横隔膜への刺激ですね。嘔吐や氷を飲み込むのはリスクもあるのであまりおすすめできないかなと思います。

ツボというのは、天突というツボで左右の鎖骨の中心部のくぼみです。のどと胸の境界辺りですね。

どれもどこまで確実化はわかりませんが、痙攣止めの注射はかなり確実なのでしょう。そこまでして止めなければならないケースも少ないように思いますが。

まとめ

しゃっくりについて書いてみました。私はあまり出る方ではないのですが、しゃっくりに悩んで知る方も多いようですね。

しゃっくりの原因としては不明点が多いですが、辛い物や炭酸飲料による横隔膜への刺激などもあるようです。私は刺激物をほとんど飲食しないのでしゃっくりが出ないのかもしれません。

お悩みの方は少し気を付けてみるのもいいかもしれませんね。

児童書買取

児童書にはISBNやバーコードが付いてないものも多いですが買取対象品も多いです。そして高価買取品もたくさんありますね。

児童書はお子さんが使うものですから状態が悪いことが多いのですが、その分綺麗な状態のものは査定がプラスとなります。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る