インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.5.23
ご紹介

質のいい睡眠

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

前回は寝ているときに見る夢について書いてみましたが、質のいい睡眠は非常に大切ですよね。

現代は忙しないストレス社会ですから、神経も高ぶりがちですし、リラックスできる時間もどんどん少なくなってきているのではないでしょうか。

日本人の5人に1人が不眠症とも言われていて、睡眠についてはしっかりと考えていきたいですね。

質のいい睡眠

睡眠は、量も大切ですが、質がかなり重要になってきますね。いくら眠っても質が悪ければ疲れは取れないと思います。

逆に質がよければ短い睡眠でも疲れは取れますし、健康的に過ごすこともできます。1日に4時間しか寝なくても大丈夫という人もいるぐらいですね。

睡眠の質をよくする条件は色々とあります。

1日のリズム

睡眠の質をよくするには一日のリズムが重要です。しっかりとその時間に眠くなるという周期を作ることで、体もその準備ができるようになっています。

まずは、朝起きたら太陽の光を浴びて体内時計のリセットを行いましょう。これで体全体が目覚めの周期となります。

いつも同じ時間に起きて眠ることで、睡眠を促すホルモンのメラトニンがしっかりと生成され、眠くなるような周期が形成されます。

運動する

脳が疲れると眠くなってきますが、体と脳の疲れはまた別だと思います。

脳だけではなく、しっかりと運動して体を疲れさせることも重要ですね。

適切な運動は新陳対処も促し、非常に健康的なので非常におすすめです。

ストレス

社会生活でストレスを避けきるのは難しいですが、必要以上のストレスは避けたいですね。

特に自分の中で過剰に生み出すストレスは解消しやすいので気を付けていきたいところです。

心配事があっても、必要以上に悩むことは過剰なストレスですね。特に寝る前はリラックスして緊張状態から抜け出すことが大切ですね。

心配事を考えながら眠るとそれが夢に出てきてしんどくなることは経験があると思います。

考え方はなかなか変えることができませんが、日中は緊張していても寝る前はリラックスする習慣を付けることで少しずつでもこれは代えていけると思います。

まとめ

睡眠は健康的に生活するうえで非常に重要ですね。

睡眠をコントロールするには寝る前だけではなく、1日のリズムが重要です。しっかりと自己管理してストレス社会を乗り切っていきましょう。

ヒーリングCD買取

質のいい睡眠を取るためには音楽も効果的です。

ヒーリングCDと呼ばれる睡眠を誘うものもありますね。こちらは一定の需要があるので高値の傾向です。

こちらは、睡眠のための処方箋、くっすり眠るあtめの音楽、睡眠を誘う音の処方箋です。どれも高価買取品となっています。

ご不要なお品物などございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む