インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2021.8.29
ご紹介

Bluetoothスピーカーのご紹介!【オーディオ買取について】

Bluetoothについて

Bluetoothとはデジタル機器用の無線通信規格で、ここ数年一気に普及しました。

実は90年代に登場していた規格なのですが、一気に普及したのはここ10年くらいのお話です。

携帯・スマホ、イヤホン・ヘッドホン、カーナビ、PC周辺機器など様々な場面で使われています。

今回はそんなBluetooth機器の中でもスピーカーに焦点を当ててご紹介していきます。

Bluetoothスピーカーって音質悪いんじゃないの?と思われる方も多いかも知れません。

ただもうそれは過去の話。ハイレゾ対応のスピーカーも一般的になり、オーディオ新時代の幕開けと言っても過言ではないほどの進化を遂げています。

以下ほんの一部ですが、各メーカーのBluetoothスピーカーについてご紹介していきます。

JBLのBluetoothスピーカー

~繊細で幅の広い音でオーケストラやジャズにオススメ~

JBL XTREME 3

「XTREME」シリーズの最新モデル

防水・防塵機能、総合出力は50Wと大迫力のJBLサウンドを実現。

モバイルバッテリーとしての機能も兼ね備えており、最大15時間の連続使用が可能。

JBL GO 3

とにかく小さく持ち運びやすいサイズでコスパに優れた一品。

コンパクトサイズながらJBLならではのパワフルなサウンドは健在。1回の充電で5時間再生可能。

SONYのBluetoothスピーカー

~ハイレゾスピーカーをはじめ確かな音質~

・SRS-XB33

最大出力30W。ライブ会場にいるような臨場感が味わえる「ライブサウンドモード」を搭載。

防水・防塵・防錆でキャンプなどのアウトドアでも使用可能。SONY特有の大迫力の重低音が楽しめます。

・SRS-XB01

手のひらサイズのコンパクト設計。

ですがSONYの重低音が楽しめます。本体で曲の操作も可能でキッチンやお風呂での使用がオススメ。

BOSEのBluetoothスピーカー

~なんといっても迫力の重低音!~

・BOSE「SoundLink Mini」SOUNDLINK MINI II Triple Black

BOSEといえばなんといっても大迫力の重低音

同機種は180x51x59とコンパクトなサイズながら大迫力の重低音を楽しめます。

シンプルなデザインでどんな場所にでも馴染みます。

・SoundLink Revolve Bluetooth® speaker

360°に拡がる、自然でダイナミックなサウンド。 満充電で最大約12時間の連続再生が可能。

2つのスピーカーのペアリングにより、ステレオやパーティモードでの再生も。

2台のデバイス間でサウンド再生が簡単に切り替えられるマルチコネクト機能を搭載。

筆者も長年BOSEのスピーカーを愛用しています。

大迫力の低音とまとまりのあるサウンドはメリハリがあり、特にロックミュージックにピッタリですよ!

Bluetoothスピーカーの買取について

Bluetoothスピーカーは規格やバージョンが日々進化しているため、中古相場の下落も速いジャンルです。

売却後検討中の方は是非早めにご相談下さい!

また現在当店ではその他のオーディオの買取に力を入れております。

Bluetoothスピーカーだけでなく、セパレートのピュアオーディオ(アンプ、スピーカー、プレーヤー等)から最新のデジタルオーディオまでなんでも査定可能です。

持ち運びが難しい・・・、値段が付くかどうかわからない・・・、処分に困っている・・・

などなど様々な状況でお困りの方、是非当店お任せください!

アンプやスピーカーに加えて、ターンテーブル(アーム、カートリッジ)、ヘッドホンなどオーディオに関わるものなら何でも査定可能です。

※一部大型品に関してはお取り扱いが難しい場合もございます。

また付随してLPやEP、SPといったレコード、CDなどの音楽メディアの買取も行っております。

壊れているものや古いものでも思わぬ高値が付くこともございます。

査定量等はかかりませんので是非一度ご相談くださいませ。

家電・オーディオの買取についてはこちら

同じカテゴリの記事を読む