インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.10.4
商品紹介

【仮面ライダー555買取】おもちゃ高価買取のポイント

札幌市白石区にておもちゃ・ホビーの出張買取をさせていただきました。

 

 

買取品の中で今回、特に高価買取だったのは「仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR CSMファイズギア」(バンダイ)です。

おもちゃ、ホビー品というとどうしても「子ども用の商品」というイメージが強い方もいらっしゃると思います。

しかし、一時期の超合金シリーズなどで「大人にも需要がある」ということが判明してから、各社で対象を子どもから大人に切り替えたおもちゃ、ホビー商品が発売されることになってきました。

子供用のおもちゃは売れる?

一般的には、おもちゃやホビー商品は子ども向けに発売されているのが基本です。

子ども用のおもちゃの買取はできないのか、とのお問合せも良くありますが、もちろん子ども用のおもちゃやホビー商品も買い取らせて頂いています。

今回のようなテレビ番組の商品だけではなく、積み木やレゴなどのブロックも当店では買取対象として取扱いしております。

ただ、どうしても開封済みの商品よりも未開封、使い込みがあるものよりも使い込みが少ないものと状態がかなりシビアに影響の出るのがおもちゃ、ホビー商品の特徴ですね。

それらの子どもを対象にした商品とは別に、大人向けのホビー商品の中古価格帯があるというのが大まかにあります。

おもちゃ・ホビー高価買取のポイント

では、おもちゃやホビー商品を少しでも高く売るポイントはどこにあるのでしょうか。

まず、前述した通り「商品の状態」という大きな前提があります。

例えば、おもちゃやホビー商品が入っていた外箱や内箱などは確かに遊んでいるときは邪魔だというのは分かりますが、後で売る際にはその箱があるか、ないかだけでお値段の差がかなり出ます。

そして、次に重要なのが「元になった作品の人気はどうか」ということがあります。今回、買い取らせて頂いたような仮面ライダーやウルトラマンなどは元になった番組の人気が非常に高いです。

日本に限らず世界で見るとスターウォーズやスタートレックなども非常に人気があり高価買取しやすい作品です。

元になった作品が広く人気があれば、その商品を求める人も多いのでやはり中古市場でも人気があります。

「ちょっと、マイナーかな?」と思う作品でも、その市場は必ずありますので、査定だけでも結構ですので是非お声がけください。

おもちゃ・ホビー買取について

買取のポイントについても少し。

おもちゃ、ホビー商品には実はもう一つ重要な要素があります。

それは「再販の可能性の有無」です。

例えば、商品によっては「メーカー完全受注生産」などと書かれているものがあります。

「申し込みのあった数だけしか作りません」ということですので、再販の可能性が低い商品です。そうなると中古市場などに出回りにくい商品という可能性があり、お値付けもかなり高めになりやすいことがあります。

逆に「再販しないと言っていたけど、やはり再販する」ということもあるので、そうなると価格がストンと落ちてしまう危険性もあります。

「思い込みはあるけど、引っ越しに伴い処分」というお客様は是非、札幌買取一番にお任せください。

商品知識の確かなスタッフが一点一点丁寧に拝見させて頂きます。お電話やメールからでも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。

買取可能なおもちゃ・ホビー品の一例

タイトル

販売会社

COMPLETE SELECTION MODIFICATION HENSHIN BELT ARCLE(CSM 変身ベルト アークル)仮面ライダークウガ

バンダイ

仮面ライダーブレイド ブレイバックル&ラウズアブゾーバー&ブレイラウザー

バンダイ

Isul Romantic King

グルーヴ

Pullip Myra

グルーヴ

コトブキヤ スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO ジェイナ・ソロ 1/7スケール PVC塗装済み簡易組立キット

壽屋(KOTOBUKIYA)

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ バトル・ドロイド

バンダイ・スピリッツ

レゴ(LEGO) シティ スキーリゾート(未開封)

レゴ

TOMIX Nゲージ 98947 24系「さよならトワイライトエクスプレス」セット (15両)

トミーテック

全日空商事 1/400 B737-200 ANA トリトン ラストフライト 完成品

全日空商事

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る