インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.8.11
商品紹介

【CD買取】音楽との出会いの季節

札幌市厚別区にてCDの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、平沢 進「賢者のプロペラ」です。

平沢進といえば、その独特な音楽が好評なミュージシャンですが、今年は従来までのイメージと異なりフジロックフェスティバルに参加する等の活躍を見せています。

夏と言えば、各ジャンルのフェスが開催されている季節ですよね。

今までは余り興味が無かったアーティストでもフェスでの出会いからファンになるという音楽との出会いの季節でもありますよね。

音楽フェスは夏だけ?

7月から9月までは各地で様々なジャンルのロックフェスが行われています。

やはり、野外で行うイベントですので、気持ちの良い季節に行うことがまず必須条件なのかもしれませんね。

音楽関連のフェスと呼ばれるもののはウッドストック、モントレーなどの海外で最初は起こりましたが、徐々に日本でも行うようになった経緯があります。

各フェスごとに注力しているジャンル等にも違うので、「夏はフェス巡り」という方もしばしばいます。

夏のイメージが強いフェスですが、過ごしやすい春も人気の開催時期と言われています。

普段と違う時間に任せて

日本四大ロックフェスと言えば、新潟県の苗場で開催されるフジロック、大阪や千葉で開催されるサマーソニック、茨木で開催されるロッキンジャパン、北海道で開催されるライジングサンが挙げられます。

もちろん、これ以外にも各地で様々なロックフェスを行われていますが、複数日で開催されることがチケットが取れれば、専用のキャンプ場等も用意していますので、泊まり込みで参加される方も多いですよね。

ちょっと普段とは違った時間の流れに身を任せて、音楽やアウトドアを楽しみながら過ごすことから、かなり癒しの効果もあるのかもしれません。

CD買取

CDの買取についても少し。

各フェスに参加するアーティストはやはり人気がある方が多いですので、基本的にはお値付けもしやすいです。

ただ、長年活躍しているアーティストですと、「リマスター」や「再録」等と同じCDでもお値付けが異なることがしばしばあります。

もし、お手元にご不要なCDなどありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なCDの一例

タイトル

販売会社

 夷曲一揆 (初回限定盤)

 テイチクエンタテインメント

 ノウ。

 ワーナーミュージック

 MIXED UP

 Polydor

 Stray Dogs

 felicity

 Assume Form

 Polydor

 Siamo Guerriglia

 Edel

 Nice Body?

 ソニーミュージック

 ROUTE 20 HIT THE ROAD

 トイズファクトリー

 ドロン・ド・ロンド

 avex trax

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る