インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.5.25
商品紹介

アウトドア関連の本買取

札幌市北区にて古本の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、藤原 尚雄・著「アウトドア緊急対応マニュアル (OUTDOOR POCKET MANUAL)」(エイ出版社)です。

季節はもう春も過ぎて、暑い初夏真っ盛りという天気が続いていますね。

そんな時に人気が出てくるのは、キャンプなどのアウトドアに関する書籍です。

今回お売り頂いた書籍のように実用的な古本からガイドブックなどの様々な種類があります。

キャンプに行く前に一読の価値あり

アウトドア関係の古本は様々な種類がありますが、やはり人気があるのは「キャンプ」に関するジャンルです。

始めてキャンプを行う方への入門書から、ちょっと慣れてきた方向けへのより拘りのある書籍など、入口から達人までとその楽しみ方に合わせて本があるのが魅力の一つです。

「キャンプはどうやって張ったらいいんだろう」というお悩みから、「より強くロープを結ぶにはどうすればいいのか」という拘りまで幅広く答えてくれるジャンルですね。

ただ、どんな本でも書かれていることですが、「行く前に軽く読んでほしい」ということです。

やはり、現地その場に行って、あたふたするより準備が重要だよということがどの本にも共通することみたいですね。

アウトドアは季節もの

さて、そんなアウトドア関連の古本ですが、他の書籍よりも季節と連動することが大きいジャンルでもあります。

夏のアウトドアのシーズン前になるとやはり人気が出てきますが、どうしてもシーズンを過ぎてしまうとお値付けできる価格が徐々に下がり始めます。

しかし、今度は冬のアウトドア関連の書籍が人気が高まるという傾向があります。

アウトドアの実用書などは比較的年数に関係なくお値付けがしやすくなりますが、キャンプガイドなどはやはり情報が新しいものほどお値付けがしやすくなるという特徴があります。

古本買取

古本の買取についても少し。

アウトドア関連の書籍では、近年の傾向として「特典付録が付いている」ものや、「別冊小冊子付き」、「特典ダウンロードパス」などの付録が充実してきています。

その為、付録や小冊子などが非常に重要な位置を占めていますので、お売り頂く前に是非チェックして頂ければと思います。

せっかく人気のある本なのに、特典などが無いため通常のお値段よりも低くなるのは非常に勿体ないです。

もし、お手元にご不用なアウトドア関連の書籍などがありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なアウトドア関連本の一例

タイトル

出版社

 家族・親子 アウトドア・キャンプ入門

 つちや書店

 新しいキャンプの教科書

 池田書店

 別冊2nd アウトドア傑作品 (エイムック 4059 別冊2nd)

 エイ出版社

 アウトドア刃物マニュアル:

  ナイフや鉈、斧の使い方からナイフメイキングまで

 誠文堂新光社

 アウトドア&感動体験ガイド 北海道

 北海道新聞社

 OUTDOOR SURVIVAL SKILLS

 アウトドアサバイバル技法

 エイアンドエフ

 アウトドアクッキング220メニュー

 大泉書店

 田中ケン流 週末!キャンプ&アウトドア入門: 1泊2日、 

 アウトドアアクティビティ全方位の新しい教科書

 学研パブリッシング

 決定版 ひもとロープの結び方 便利手帳

 ナツメ社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る