インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.5.12
商品紹介

【手塚 治虫】火の鳥コミックセットの買取

札幌市白石区にてコミックの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、手塚 治虫・著「火の鳥 全12巻セット」(朝日新聞社出版)ですね。

コミックにも色々種類がありますが、やはり何と言っても強いのは「名作」と言われる分野の作品です。

漫画の神様といわれた手塚治虫さんや石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さん、横山光輝さんなど作品群は今なお新しい読者を獲得する作品群として人気があります。

【手塚治虫】コミックセットは作品や版ごとに査定額が大きく異なる

さて、そんな名作のコミックですが、買取価格のお値段が実は出版社や書籍の版ごとに違っています。

例えば、今回買い取らせて頂いた「火の鳥」も様々な出版社から、様々な版が出ています。

角川書店、講談社、小学館などの様々な出版社から文庫版、ハードカバー版、愛蔵版などの様々な版があり、さらに同じ出版社の同じ版でも新版、旧版などの出版時期やカラーイラストや収録作品の違いで更にお値段が変わることもしばしばです。

その中でやはり人気が高いのは、ハードカバー版でコレクター向けの愛蔵版は、やはりお値付けとしては一段変わることが多いです。

人気作家は、やっぱり手塚治虫作品

そんな名作コミックの中でやはりダントツに人気があるのは手塚治虫さんです。

代表作の「火の鳥」や「ブラックジャック」、「鉄腕アトム」などは全体的にお値付けが高くなります。

その次ですと、歴史漫画で活躍した横山光輝さんが非常に人気があります。

代表作の「三国志」や「水滸伝」、「史記」などは非常に長い巻が多く、やはり買われる方も一気に読みたいという方が多いため、中古での市場が非常に高めになっています。

他にも石ノ森章太郎作品、藤子不二雄作品、赤塚不二夫作品などの名作といわれるコミックはやはり人気があります。

コミックセット買取

コミックセットの買取についても少し。

コミックの全巻セット買取は当店でも力を入れている部分ですが、それでもやはりお値付けができないものがあります。

漫画の買取は基本的に全巻揃いや最新刊揃いなどのセットで揃っていてお値付けができるかできないのかがありますので、どうしても単品だとお値付けがしにくいということもあります。

もし、お手元にご不用なコミックなどがありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なコミック全巻セットの一例

タイトル

出版社

ブッダ全12巻漫画文庫

潮出版社

少年チャンピオン・コミックス『新装版ブラック・ジャック』全17巻セット(化粧箱入り)

秋田書店

『鉄腕アトム』全21巻+別巻2巻セット(化粧箱入り)

秋田書店

史記 全11巻セット

小学館

三国志 全60巻完結セット

潮出版社

項羽と劉邦全12巻箱入

潮出版社

マンガ日本の歴史 全48巻完結

中央公論社

天才バカボン コミック 全21巻完結セット

竹書房

藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 全8巻完結セット

小学館

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る