インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.4.12
商品紹介

ヒーリングCDの買取

札幌市豊平区にてヒーリングミュージック関連のCDを買取させていただきました。

 

 

こちらは、広橋真紀子「自律神経にやさしい音楽」(デラ)ですね。

新年度も始まって早くも2週間程が過ぎ去ろうとしていますが、やはりどうしても疲れも徐々に溜まってくる時ですよね。

そんな時には、一日じっくり休んでリフレッシュとしたい所ですが、中々そういうわけにもいかないですよね。

そんな時に人気なのは、リフレッシュ感を早くとることができるヒーリングミュージックです。

ヒーリングCDって何?

ヒーリングミュージックの目的は「人を癒す」ということにあります。

また、「こういうジャンルの音楽です」となかなか言いにくいジャンルですが、何よりもリラックスできることが目的となっていることが最大の特徴といわれています。

ヒーリングミュージックという呼称自体は実は比較的に新しく、従来までは1960年代のニューエイジ思想などに影響を受けたニューエイジミュージックなどと言われていました。

代表的な作曲家としてはブライアン・イーノ、エンヤ、ウィリアム・アッカーマン、喜多郎、坂本龍一などがいます。

他にもリラックスミュージック、イージーリスニングなどのように呼称が微妙に違うことも特徴といえるかもしれませんね。

ヒーリングミュージックは底堅い人気があるので査定額も安定しています

ヒーリングミュージック等は非常に底堅い人気があります。

例えば、日本では1990年代末から2000年代にかけて坂本龍一が発表した「ウラBTTB」などをきっかけにヒーリングミュージックが一挙に人気となりました。

元々、音楽にはリラックス等の効果があると言われていましたが、その効果がより注目されるようになったのは、パソコンを始めとする電子機器の発達や、人間関係が今までよりも密になりやすいなどのストレスを溜めやすい社会になった為だといわれています。

そんな中で自分一人だけの時間でも、せめて癒されたいという考えの表れなのかもしれませんね。

CD買取

CDの買取についても少し。

ヒーリングミュージックは前述した通り、非常に人気のある商品となっています。

そんなヒーリングミュージックのCDを買い取らせて頂くときですが、ちょっと気を付けていることがあります。

それは、アロマ等の匂いがあまり染みついていないかどうかということです。

意外とCDジャケットなどが匂いを吸収してしまいますので、アロマ等を炊くときは、ちょっと離した所にCDを置いた方がいいかもしれません。

もし、お手元にご不用なCDなどがありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なヒーリングミュージック関連CDの一例 

タイトル

販売元

 アロマ

 デラ

 チャクラ・ミュージック

 プレム・プロモーション

 快眠ヨガ

 デラ

 THE BEST OF TARO HAKASE (DVD付)

  HATS UNLIMITED

 月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

 SMJ

 NuTRAD

 日本コロムビア

 Selected Ambient Works 85-92 [帯解説 / 国内盤] 期間限定廉価盤

 BEAT RECORDS

 アンビエント3:発光

 ライス・レコード

 Pentamerous Metamorphosis

 Dedicated UK

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る