インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.4.5
商品紹介

【古本買取】新しい学年になったら

札幌市豊平区にて学習まんがの出張買取をさせていただきました。

 

こちらは、集英社から発売されている「集英社 まんが版 世界の歴史 全10巻セット」です。

新年度がついに始まり社会人の方は新しい職場や部署などに変わる方も多いですが、お子さんも学年が上がったり、小学校から中学、中学から高校、高校から大学などのように新しくなる方も多いと思います。

身の回りの整理の時に「昔読んでいた本」が出てくることがしばしばです。

意外な人気の古本

そんなお子さんの身の回りの整理の時によく出てくるのが「学習まんが」と言われるジャンルの古本です。

よくあるのが伝記や歴史を分かりやすく伝えるためにまんが化した本が一般です。

もちろん、伝記や歴史などの人文系以外にも、実験や天文などの理系の知識についても人気がある本になっています。

お子さんはもちろんですが、ちょっと興味の持った知識について始めて学ぼうとする大人の方にも人気がありますので、比較的お値付けがしやすい古本ジャンルになっています。

また、最近では人気のある漫画家さんを起用して、より魅力的に仕立てていることもしばしばです。

まんが以外の児童書のセットは?

さて、児童書のセットと言うと、上記の学習まんが以外にもいろいろとあります。

例えば、人気の海外ファンタジーの「ハリー・ポッター」なども児童書というくくりになります。

海外ファンタジーなどは児童書として取り上げられることも多いですが、もちろん大人が読んでも十分に面白いジャンルですね。

また、出版社の文庫で言うと角川つばさ文庫や講談社青い鳥文庫なども広く親しまれています。

他にも昔からあるファーブル昆虫記や赤毛のアンなども今の時代に合わせて挿絵などが変化しています。

なかなか、大人になると読まなくなる古本のジャンルですが、ふと懐かしくなって買われる方も多いですよ。

古本買取

古本の買取についても少し。

児童書は通年で比較的お値付けがしやすい古本ジャンルでありますが、やはりお子さんが読んでいるということもありますので、どうしても本の背が割れている、食べ物のカスが挟まっているなどの傷みもあることがしばしばです。

本のジャンル的には良いけど、状態でお値付けが難しくなることもあります。

もし、お手元にご不要な書籍などがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な児童書の一例 

タイトル

出版社

 YA!「妖怪アパートの幽雅な日常」セット 

 講談社

 静山社ペガサス文庫ハリー・ポッターシリーズ全20巻セット(箱入)

 静山社

 ジュニア版ファーブル昆虫記 全8巻セット

 集英社

 エラゴン・エルデスト・ブリジンガー全11冊セット

 静山社 

 ドラえもん科学ワールド5冊セット

 小学館

 角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット

 KADOKAWA

 歴史漫画タイムワープシリーズ 通史編【全14巻セット】+ 別巻1冊セット

 朝日新聞出版

 理科まんが とび出せ! 発明・発見伝 2巻セット 

 朝日学生新聞社

 マンガ日本の古典(全32巻セット) 

 中央公論新社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る