インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.3.28
商品紹介

生活習慣の古本買取

札幌市南区にてライフスタイルに関する古本買取をさせていただきました。

 

こちらは、吉井 雅之・著「習慣が10割」(すばる舎 )です。

もう数日で4月になり、今年は新しい元号の発表等で例年以上に何かソワソワしてしまいますよね。

そんな時期にやはり人気なのは仕事を含めての生活すべての見直しを図るライフスタイルの本です。

まずは習慣を見直そう

この時期に人気のあるライフスタイルの本には特徴があります。

長年の習慣となっていることを見直そうという方が多くなりますので、「習慣の改善」に関する本が人気が出るという特徴があります。

「分かっているんだけど、なかなか変えられない」ということがやはり日常生活を送っているとどうしても発生しますよね。

4月という日本ではある意味キリの良いタイミングが、より一層「習慣の改善」の本の人気に拍車をかているともいえます。

様々な習慣の改善に関する本がありますが、その中でも人気が出やすいものの特徴は「日常生活の中でほんの些細なことを変える」というテーマで書かれているものが多いです。

例えば、5分だけ早起きをする、メモ帳を変える、一駅分だけ歩く等、その一つ一つは非常に些細なことですが、そこから徐々に改善するというタイプの本だとより広くの方に読んでもらえるのかもしれません。

クオリティ・オブ・ライフという考え方

上記のような習慣の改善という考え方は昔からあるものですが、ここ数年で特に注目されるようになったのは、「クオリティ・オブ・ライフ」という考え方が浸透したからかもしれません。

元々は、医療や福祉などで使用される言葉でしたが、そこからより広い意味で使用されるようになってきた言葉ですね。

「人生の内容・質、社会的にみた生活の質」を重視する考え方であり、身心の健康ややりがいのある仕事、快適な住環境などを非常に重視し、「ただ生きるのではなく、より良く生きよう」という考え方が根本にあります。

そのような生き方の質の重視する傾向が強くなってきていることもあり、習慣の改善ということが注目されているのかもしれませんね。

古本買取

古本の買取についても少し。

ライフスタイルの本は通年を通しての人気があります。

その中でも今回買い取らせて頂いたような習慣の改善をテーマにしたものは定番の本が非常に人気のある分野で比較的お値付けをさせて頂けることも多いです。

しかし、やはりどうしても流行や新装・改訂なども頻繁にある分野ですので、お早めにお売り頂ければ、よりお値段もつけやすくなります。

もし、お手元にご不要な古本などがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なライフスタイルに関する古本の一例 

タイトル

出版社

 完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 キングベアー出版

 ぼくたちは習慣で、できている。

 ワニブックス

 朝8時までの習慣で人生は9割変わる

 サンクチュアリ

 出版

 絶対にミスをしない人の脳の習慣

 SBクリエイティブ 

 心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 

 すばる舎

 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

 ディスカヴァー・

 トゥエンティワン 

 小さなダイエットの習慣

 ダイヤモンド社

 メンタルが強い人がやめた13の習慣

 講談社

 やめられなくなる、小さな習慣

 ソーテック社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る