インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.12.18
ご紹介

【ゲーム買取】みんなでワイワイと盛り上がる

札幌市中央区にてゲームの出張買取をさせていただきました。

 

こちらは、Nintendo Switchソフト「スーパー マリオパーティ」(任天堂)ですね。

クリスマスや年末年始などの季節は家族や親せき、友達などとワイワイと盛り上がるソフトの人気が盛り上がる季節です。

昔は人生ゲームやモノポリー、すごろくなどのボードゲームが一つの風物詩でしたが、時代に合わせて変化している感じがしますよね。

パーティーゲームの色々

みんなで盛り上がるゲームと言えば、今回買い取らせて頂いた「マリオパーティー」シリーズも定番のシリーズですが、他にもいろいろとあります。

鉄道会社の社長になって全国を回る「桃太郎電鉄」シリーズや、誰が一番お金持ちになれるかを競う「いただきストリート」シリーズなどは今でも熱心なファンがいる人気シリーズですね。

他にも「マリオカート」シリーズなども定番の人気シリーズとして有名です。

これらのゲームは確かに非常に面白く、ワイワイと盛り上がるゲームですが、盛り上がりすぎて実際にケンカになってしまった等も良くありますので、盛り上がりすぎるのも考えものかもしれません。

頭一つ抜き出ている

さて、そんなみんなでワイワイと盛り上がるパーティーゲームですが、このジャンルで一つの定番を作ったメーカーといえば任天堂です。

前述した通り「マリオパーティー」シリーズはそれまでのパーティーゲームよりも、「老若男女問わずに楽しめる」ということを目的にしたゲームでした。

従来のパーティーゲームはすごろく型のゲームが多く、シリーズを重ねるごとにシステムが複雑化していくことが多かったのですが、マリオパーティーシリーズでは操作のシンプル性を第一にしていることが大きな違いがあります。

ゲーム買取

ゲームの買取についても少し。

パーティーゲーム系のソフトはどれも非常に人気が高く安定的にお値付けがしやすいことが多いです。

しかし、そんなパーティーゲームでもやはりいくつかの注意点があります。

まず、一点目は非常に何回もプレイすることも多いのでディスクやソフトにキズがあることが多い点です。

そして、第二点として説明書が紛失していることが多い点です。

この2つの条件を満たしてしまうと、どうしてもお値付け価格がやや低めになってしまうことが多いです。

もし、お手元にご不要なゲームなどがありましたら、お気軽にお呼びください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なパーティーゲームの一例 

タイトル

販売会社

 マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

 任天堂

 Wii Party U

 任天堂

 THE BEST タカラモノ DX人生ゲームV

 タカラ

 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

 任天堂

 桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト

 ハドソン

 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー

 30th ANNIVERSARY

 スクウェア・

 エニックス

 いただきストリートWii

 スクウェア・

 エニックス

 ドカポンDX ~ わたる世界はオニだらけ ~

 アスミック

 ドカポン3・2・1〜嵐を呼ぶ友情〜

 アスミック

同じカテゴリの記事を読む