インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.7.24
商品紹介

【フィギュア買取】中身も大事だけど

札幌市北区にてフィギュア関連の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、グッドスマイルカンパニーから発売されている「ねんどろいど Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア」です。

フィギュアも一昔前までは、本当にごく一部の人が愛好しているイメージが強かったですが、飲料水のオマケとして付属してきたこと等で広く知られました。

その種類も今回買い取らせて頂いたようなデフォルメされたものから、非常にリアルなものと種類も豊富ですよね。

一口に言いましても

前述もしましたが、フィギュアの種類は非常にジャンルが多く分かれています。

おかしのオマケについている食玩や、ミニチュアゲームの駒として扱われている金属製のメタルフィギュア、可動パーツが多く自由なポージングができるアクションフィギュア、またソフトビニール人形やドールなども広い意味ではフィギュアに含めることができるのかもしれませんね。

その種類だけではなく「このキャラクターまであるのか?」と驚くようなことも多々あります。

間口が非常に広く、興味がどこまでも深い世界だと言えますね。

一つ集めると……

さて、そんなフィギュアですが、買われた方などからはよく「1個買うと、気づいたら増えていた」と伺います。

もちろん、怪談などではないので、勝手に増えることはないのですが、やはり一つ買うとついつい別のフィギュアも欲しくなると言われています。

「この作品のキャラクターならライバルのキャラクターが欲しい」、「あのシーンを再現してみたいから、他のフィギュアも買おう」などと、買われた方の想像力をどんどん刺激するのがフィギュアの特徴なのかもしれません。

また、メーカーなどが販売していなくても、愛好家の人々によって立体化されているので、お金の制限が許せば、とことん拘れるのがフィギュアの世界の面白さでもあり、怖さなのかもしれませんね。

フィギュア買取

フィギュアの買取についても少し。

フィギュアの買取で一つ大きなネックになるのが、箱や付属品が完備しているかどうかということがあります。

フィギュアが入っていた箱などは大きくかさばる為、どうしても処分をしてしまうことが多いのですが、実は箱に同封している付属品などが書かれていることも多いですので、箱が無いとどうしても査定の時間も長く頂き、お値段もつけにくくなることが多いです。

愛着のあるフィギュアを引っ越しなどでご処分される際には、お気軽にお声がけください。喜んで査定させていただきます。

買取可能なフィギュア一例 

商品名

販売会社

 海洋堂 よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 2015年発売モデル

 ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

海洋堂

 空の境界 両儀式 1/7スケールフィギュア

アニプレックス

 ULTRA-ACT ウルトラマン

バンダイ

 1/12 東亜重工製第三次生産 合成人間 完成品 可動フィギュア

セントイズ

 ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット)

 塗装済み可動フィギュア

スクウェア・エニックス

 figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 松重 豊ver. ノンスケール

 塗装済み可動フィギュア

マックスファクトリー

 Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール

 塗装済み完成品フィギュア

マックスファクトリー

 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.4 スネーク

 バトルドレスバージョン

スクウェア・エニックス

 ドラゴンボール Scultures BIG 造形天下一武道会2 其之三 ランチ

バンプレスト

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る