インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.7.15
商品紹介

【ダイエット関連本の買取】効果のほどは?

札幌市西区にてダイエット関連の古本を買取させていただきました。

 

 

こちらは、菊池 真由子・著「図解 食べても食べても太らない法」(三笠書房)です。

ダイエット関連の本は、その時々において流行がありますよね。

「これだけあるけど、どれが自分に合うのか?」や「生活に支障が出ないようにやっていきたい」などの、読み手の要望に応える形で出版されています。

今回、買い取らせて頂いた本は、今までの「食事をセーブする」という考えとは逆になったことで、幅広い方からの支持を受けているんですね。

どのダイエットがいいのか?

ダイエットに関する本は、大まかに分けて3つのタイプに分かれていると言われています。

普通、ダイエットと聞くと思い浮かぶカロリーや糖質を「減らす」というタイプ、スムージーやナッツダイエットなどのように食べるものなどを「置き換える」タイプ、そしてウォーキングや水泳、唐辛子などに含まれるカプサイシンを取る「エネルギーの消費量を増やす」タイプの3つに分かれるでしょう。

どのダイエットがいいのかは、ダイエットをする方の生活や、好みもありますが、無理なく長期間できるダイエットの方が効果は表れやすいと思います。

長所と短所は裏表

さて、そんなダイエットですが健康や美容などを考えて、実行する方も多いですが、その反面として「やりすぎ」には注意が必要だと言われています。

例えば、減らすタイプのダイエットですと、過剰なまでにやってしまうと栄養失調の恐れがありますし、置き換えるタイプのダイエットですと脂肪肝や尿素の異常などが表れやすく、エネルギーを消費するタイプのダイエットでは運動しすぎて逆に過食になってしまうことなどがあります。

しかし、どのダイエットでも怖いのは、結局元の体重よりも増えてしまうリバウンドの危険性があるでしょう。

ストイックにダイエットに取り組むのも、その人の個性によりますが、「ほどほど」にということもダイエットが成功する極意の一つかもしれませんね。

古本買取

古本の買取についても少し。

ダイエット関連の書籍は、非常に人気がある書籍のジャンルですが、人気がある分だけ出版される点数も多く、買取価格も乱高下しやすい部分があるのが現状です。

つい半年~1年前に出た本が、お値段が付けにくくなることもしばしばあります。

また、DVDや特典付録などもついていることが多く、その付録があるのと、ないのでは買取価格も大きく変動するのが、他のジャンルの本よりも顕著です。

お売り頂く前に「あれ、付録がついていたかな?」と見直して頂くと買取価格も大きく変動します。

もし、お手持ちのダイエット関連の書籍がご不要になりましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させていただきます。

買取可能なダイエット関連一例 

タイトル

出版社

 世界一やせるスクワット

 日本文芸社

 モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 サンマーク出版 

 きゅうり食べるだけダイエット

 KADOKAWA

 お腹にお肉がある人の究極本 〔DVD付〕ポチャ・ヨガ

 大和出版

 本をパラパラするだけダイエット

 総合法令出版

 前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

 集英社

 産後太りからマイナス15キロ 足までやせたすごいダイエット

 KADOKAWA

 ライザップごはん 決定版 おうちで簡単! 

 講談社

 Dr.奥井式 原始人ダイエット

 ベースボール・

 マガジン社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る