インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.6.6
商品紹介

【ゲーム買取】戦国時代を舞台に

札幌市西区にてゲームの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、プレイステーション4「信長の野望・創造 with パワーアップキット」(コーエーテクモゲームス)です。

戦国時代を舞台にした「信長の野望」シリーズが発表されてから、もう四半世紀も経っていますので、非常に息の長いシリーズになっていますよね。

日本でシミュレーションゲームといえば、戦国時代のイメージに一役買ったことでも本作は非常にエポックメーキングなゲームになりました。

歴史の入り口

本作でタイトルにもなっている織田信長は短くも非常に豊富なエピソードを持っていることで、本シリーズが発表される前から戦国時代でも一際有名でしたね。

そして広く信長のイメージが持っている新進気鋭さや、革新さなどをイメージしてゲームが作られたことで、より信長のイメージが膨らんだ部分も多いと思います。

また、本作が定番のゲームと化したことから、「織田信長の野望」シリーズをやったことから、逆に戦国時代に興味を持った方なども多く、広く歴史への好奇心の入口にもなっているシリーズとなっています。

イメージのしやすさ

さて、そんな「信長の野望」シリーズですが、見どころはゲームのシステムやプレイする際の操作感などもありますが、シリーズを追うごとに進化する武将のグラフィックや、より詳細になる武将ごとの能力値なども見どころの一つになっています。

特に武将のグラフィックは、その年の大河ドラマや流行した小説の傾向などを取り入れるため、戦国時代などをイメージしやすい部分にもなっていますね。

歴史をモチーフにした作品では、どこまで歴史の考証をするのかが重要ですが、やはり自分たちに馴染みのあるイメージを保つことができたからこそ、「信長の野望」シリーズはここまで人気が継続したのかもしれませんね。

ゲーム買取

ゲームの買取についてもう少し。

コーエーのゲーム作品などでは顕著ですが、従来販売していた作品に追加要素を加えたパワーアップキットの同梱版や、完全版などを発表することがあります。

そうなると、どうしても従前に発表していた作品よりも、お値段がつけやすくなることもあります。

もし、ご不要なゲームなどありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な歴史関連ゲーム一例 

タイトル

販売会社

 信長の野望・大志

 コーエーテクモゲームス

 三國志13 with パワーアップキット

 コーエーテクモゲームス

 真・三國無双7 with 猛将伝

 コーエーテクモゲームス

 サドン ストライク 4

 スクウェア・エニックス

 マイクロソフト ライズ オブ ネイション ~民族の興亡~

 マイクロソフト

 Napoleon Total War Limited Edition (輸入版)

 セガ

 大戦略パーフェクト3.0

 システム・ソフト・アルファー

 三国志2覇王の大陸

 ナムコ

 シヴィライゼーション V コンプリートエディション日本語版

 Take 2 Interactive

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る