インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.6.3
商品紹介

【釣り関連:古本買取】天気の良い日に行きたい

札幌市東区にて釣りに関する古本の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、晋遊舎・刊行「親子で楽しむ! 釣り for Beginners 」です。

もう、春から初夏に季節も変わっていますよね。

天気の良い日などは、外でのレジャーにも取り組みやすい季節になってきました。

今回、買い取らせて頂いた書籍のように、釣りに関する書籍も年間を通しての需要はもちろんありますが、やはり外ですごしやすくなる今の季節に人気があります。

海釣り?川釣り?

今回買い取らせていただいた書籍のような海釣りの本もありますが、川などで行う渓流釣りの古本も人気です。

人気に関しては、どちらも甲乙つけがたいものがあります。

釣りの種類を問わず人気なのは入門書と釣り場ガイドのような情報誌です。

ただ、お値段の付けやすさから言えば、どうしても情報が更新されやすいガイドブックよりは、入門書の方がつけやすい傾向にあります。

釣れたあとは

そんな釣りに関する書籍ですが、仕掛けの方法やバス釣りなどの特定の分野のものも、中々侮れない強さがあります。

特にバス釣りに関しては一時期の人気からはやや落ち着きましたが、釣りの一つのジャンルとしても定着し、固定的なファン層も開拓されています。

また、釣りに関する書籍をお売り頂くときには、魚のさばき方や料理の本もご一緒に売られることが多いですね。

その場で、魚の調理を行う方も多いですので、意外な古本と一緒に売られることも多いのかもしれません。

古本買取

古本の買取についてもう少し。

釣りに関する本は、やはり外に持っていく方が多いですので、日焼けが多くなる傾向にあります。

それでも大事に日に焼けないように保存されていると、特有の黄ばみなども少なく、お値段がつけやすい傾向にあります。

しかし、釣り関連の書籍は性格上、外に出さないというのは難しいですので、何ともできない部分もあります。

もし、ご不要な古本などありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な釣り関連の古本一例 

タイトル

出版社

 ゼロからのつり入門 (入門百科+) 

 小学館

 魚の行動習性を利用する 釣り入門

 ―科学が明かした「水面下の生態」のすべて

 講談社

 釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

 エンターブレイン

 魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう

 起業家の父から愛する子へ33の教え 

 実業之日本社

 はじめての釣り超入門 

 つり人社

 ひと目でわかるフィッシングノット完全マニュアル

 コスミック出版

 基礎と上達がまるわかり!海釣り 完全BOOK

 仕掛け・釣り方 最強のコツ コツがわかる本

 メイツ出版

 簡単・定番ノット事典―海のルアー釣りに必要なラインの結び方

 地球丸

 渓流釣りがわかる本―源流・清流・本流で週末は釣り三昧!

 地球丸

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る