インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.5.27
商品紹介

【書籍買取】やる気を出すには?

札幌市手稲区にて自己啓発関連の書籍の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、本田晃一・著「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」(SBクリエイティブ)です。

ブログなどを中心に活躍する著者が、自身の体験をもとに幸せや成功についてを、ゆるーく語っている本書ですが、その読みやすさ等から人気が書籍の一つですね。

自己啓発関連の本の面白さは、著者自身の体験などをもとに具体的な話が語られることが多いですので、そこに共感できるかどうかが一つの目安になのかもしれません、

買う前に一読を

自己啓発関連の本は、そもそも何を扱う書籍の今一つピンとこないことが多いですよね。

「自己啓発」と一言で言っても、その扱っている分野は幅広く極端な話をしますと「人生」という非常に漠然とした分野を扱っているから、イメージが非常にしにくいと言われています。

自分の能力向上を扱う、と言われても、読む方の性格や仕事などでも何をもって能力向上したかというのが難しい部分があると思います。

人生での成功と言っても、やはり何をやり遂げたら成功なのかなどの部分が読む人側の価値観や受け取り方にかなりの部分が依存するでしょう。

十人十色、様々な読後感が出ると思いますので、購入しようと思う書籍などでも先に軽く目を通すのがいいと言われています。

定番になる理由

そんな自己啓発関連の本ですが、やはり長く売れている書籍には、説得力があります。

例えば、自己啓発関連の本の定番と言えばD・カーネギーの「道は開ける」は、この分野の書籍の定番中の定番と言われていますが、その内容は非常に分かりやすく、実践するのもやりやすいと言われていますね。

自己啓発本の定番と言われている書籍の多くは、取り組むことが難しいことより、普段の習慣を少しだけ変化させることで、悩んでいることなどの問題を解決する方に促すことを目的にしている本が多いと思います。

「どんな本を読もうか?」と思ったときは、定番やベストセラーのものから読むのが良いかもしれませんね。

書籍

書籍の買取についてもう少し。

そんな自己啓発本ですが、非常に出版されるスピードが速いということが一つの特徴です。

毎月、発刊されている分野ですので、そうなるとどうしてもお値段も新しい書籍の方がつけやすいという傾向があります。

しかし、前述したような定番の本は、やはり根強い人気がありますので、比較的お値段もつけやすくなっています。

もし、ご不要な書籍などありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な自己啓発関連書籍一例 

タイトル

出版社

 幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 

 ダイヤモンド社

 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 大和書房 

 人生はワンダフル! ~Life is Wonderful! ~

 サンライズ

 パブリッシング

 自己肯定感、持っていますか?

 あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法

 大和出版

 完訳7つの習慣 25周年記念

 キングベアー出版

 ミライの授業 

 講談社 

 残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

 飛鳥新社

 自分を操る超集中力

 かんき出版

 自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 サンマーク出版

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る