インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.5.12
商品紹介

【サイクリング本買取】春になったからこそ

札幌市南区にてサイクリング関連の本や雑誌を出張買取させていただきました。

 

 

こちらは、スタジオタッククリエイイティブ・編著「ココからはじめるクロスバイク」です。

季節もすっかり春になりましたので、外で体を動かすようなアクティブな活動が好まれますね。

その中でも人気なのは、以前このブログでもご紹介したウォーキングと、今回買い取らせて頂きましたサイクリングの2種が非常に人気が高いでしょう。

どちらも、手軽に始められながら、奥が深いところが人気の秘訣なのかもしれません。

いつもと少し違う

サイクリングの本を何度か買い取らせて頂いておりますが、主に2種類の分野に分かれている印象があります。

一つはサイクリングの漕ぎ方や、サイクリングマップなどの実際に体を動かすものを扱う書籍と、もう一つは自転車の整備を主に扱う書籍ですね。

自転車と言っても、普通に使う自転車とは、操作方法も異なる為、最初はその漕ぎ方や止まり方でも戸惑ってしまうことが多いと言われています。

また、動きやすい服装や、サイクリングマップなどの計画を立てている時も含めて、準備からワクワクして取り組めることがサイクリングの魅力だと言われています。

自分に動きやすいように

さて、実際にサイクリングに出るとパンクやチェーン外れなどの足回りの修理は、やはり外せません。

日常的に乗り始めると、やはりメンテナンス等も必要になってきますよね。

他にも、自分なりのチェーンアップなどもやり始めたくなるかもしれません。

理想的なのは、やはり専門ショップなどで相談しながらできればよいのですが、サイクリング中やお近くに無い、あるいはもっと自分なりの拘りを持ちたい時などは、やはり書籍やDVDが大きな力になります。

こだわりを持ちつつ、安心安全につとめて、楽しくできるのが、サイクリングを長続きするコツなのかもしれませんね。

古本買取

古本の買取についてもう少し。

さて、そんなサイクリング関連の本ですが、やはり人気なのはメンテナンス関連の書籍の方がお値段もつけやすい傾向にあります。

サイクリングマップなどは、年ごとに情報が新しくなることが多い為、どうしても最新のものの方が好まれやすい傾向にあります。

シーズンオフの時に、お売り頂くことも多いですので、もし、今年のシーズンが終わりましたら、お気軽にお声がけください。

もし、ご不要な古本や雑誌などありましたら、お気軽にご連絡ください。喜んで査定させて頂きます。

 

買取可能なサイクリング関連書籍一例 

タイトル

出版社

 ぜんぶわかる! 最新ロードバイクメンテナンス

 学研プラス

 完全女子版! 自転車メンテナンスブック

 デコ

 静岡で愉しむサイクリングライフ

 静岡新聞社

 クロモリ自転車の組み立てと調整

 ラピュータ

 すべてがわかる! ロードバイクメンテナンス入門

 コスミック出版

 ゼロから始めるロードバイクの本

 エイ出版社

 走りが変わるロードバイクの本

 山と渓谷社

 サイクリング・ハワイ

 イカロス出版

 さすらいの野宿ライダーになる本

 山海堂

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る