インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.5.5
商品紹介

【ゲーム買取】長い人気には理由がある?

札幌市豊平区にて3DSやPS4関連のゲーム買い取りをさせていただきました。

 

 

こちらは、Nintendo 3DS「ポケットモンスター ウルトラムーン」ですね。

ポケットモンスターのシリーズは、かれこれ20年以上出ている人気シリーズとなります。

ソフト自体も人気がありますが、それに関連したアニメやグッズショップなどにも広く展開しているシリーズであり、日本だけではなく海外でも親しまれ、幅広い世代にファンを持っているコンテンツですね。

ポケモンが人気になるまで

さて、そんな幅広く愛されているポケットモンスターシリーズですが、すぐに人気が出たわけではありませんでした。

ポケットモンスターが出る以前までのRPGのスタイルは、戦闘し、経験値を上げ、目的をこなす、いわゆる「おつかい」型の話が定形でしたね。

一方、ポケットモンスターで重要視されているのは、ポケモンを集めることや、ポケモン図鑑を完成させることであり、当時のRPGとしては、かなり異色なものでしょう。

その為、当初はセールス的には振るわなかったですが、その面白さ等が徐々に口コミなどで広がり、最終的には1,000万本を超えるセールスとなりました。

何で触れたか?

幅広く長い年月をかけて愛されているポケットモンスターシリーズですが、長期にわたる作品である為、最初は何で触れたのかも、各世代ごとでまちまちなのも特徴ですね。

最初に発売されたゲームボーイで触れた世代から、アニメで触れた世代、他にも最近では人気になったスマホアプリであるポケモンGOで触れた世代など、そのファン層は幅広いものとなっています。

「子どもと一緒にプレイする」などのような親子二世代に渡るコンテンツとなったポケットモンスターシリーズは、これからも人気のある商品として成長してほしいですね。

ゲーム買取

ゲームの買取についてもう少し。

最近のゲームはダウンロードできるソフトから、従来のパッケージ型のソフトと幅広い媒体がありますが、パッケージ版では特に限定版や特典の有無などが重要視されるようになってきました。

アマゾン特典版や各ゲームショップ発売版など各店舗ごとによって異なるので、お値段のつけ方も若干差がありますので、もしお売り頂ける場合は、特典についてもご注目ください。

もちろん、特典版だけではなく、幅広いゲームソフトをお取り扱いしていますので、お気軽にご連絡ください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なゲームソフトの一例 

タイトル

開発等会社

 マリオカート8 デラックス

任天堂

 シティーズ:スカイライン

スパイク・チュンソフト

 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 

任天堂

 STEINS;GATE 0 

5pb

 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

スクウェア・エニックス

 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生

 メモリアルTVサウンドエディション

バンダイナムコ
エンターテインメント

 グランド・セフト・オートV

ロックスター・ゲームス

 地球防衛軍5

D3 PUBLISHER

 カービィ バトルデラックス! 

任天堂

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る