インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.5.1
商品紹介

【園芸本買取】春になったら

札幌市南区にて園芸やガーデニング関連の古本買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、山元 和美・著「はじめての小さな庭づくり―小スペースをもっと素敵に」(成美堂出版)ですね。

季節も段々と春めいてきていることもあり、ガーデニングに向けた季節になってきましたね。

すでにガーデニングを始めている方も、これからやってみようと思う方も、本書のようなガーデニングの本があるとより理想的な庭造りが楽しめるのかもしれません。

庭いじりのあれこれ

今回買い取らせて頂いた本などは、広いジャンルの定義になると園芸の一種になります。

ガーデニングの他にも、日本に古くから伝わる盆栽や造園、プランターなどもその一種になりますね。

もちろん、もっと大きな意味では商売として成り立っている果樹や観賞用植物なども園芸に含まれます。

産業としてだけではなく、国ごとの文化なども反映している部分が多いことが園芸の魅力なのかもしれません。

また、最近ではガーデニングを街の魅力として発信している所も多くあり、ガーデニングに凝った個人の庭を公開する等のユニークな取り組みも行われています。

頭の悩まし所

ガーデニングの魅力の一つは、そのやりやすさもあります。道具などはホームセンターや専門店などが今は多くあり、揃えやすくなっていますよね。

そんなやりやすいガーデニングですが、一番頭を悩ませる所は、デザインの部分でしょうか。

あれも、これもとお庭に手を加えてしまうと、やはりまとまりのかけたデザインになってしまいますので、最初の時にイメージをしっかりと持って取り組みたいですよね。

そういう時に、やはり強い味方になるのが、本書のようなデザインも含めた内容が書かれている本なのかもしれません。

特に庭のデザインを専門的に行っているガーデンデザイナーの方が書かれている本は、イメージがしやすいと言われています。

古本買取

書籍の買取についてもう少し。

今回買い取らせた頂いたガーデニングの本などは、やはり実際に見ながら作業をすることが多いので、どうしてもページの間に土などが挟まっていることも多々あります。

そんなときには、軽く土を払うだけでも本の傷みは防げます。

また、屋外で使う方も多いですので、日焼けの心配もありますが、ブックカバーなどをつけていると日焼けはもちろん、汚れもつきにくくなるので、お値段がつけやすくなりやすいですね。

もし、お手元にご不要なガーデニング関連の本などがありましたら、査定からだけでも結構ですの、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な園芸関連の書籍の一例 

タイトル

出版社

 一年中美しい 手間いらずの小さな庭づくり 

 家の光協会

 庭と暮らせば BROCANTEスタイルの庭づくり 

 グラフィック社

 はじめてでもできる小さな庭づくり

 ナツメ社

 ナチュラルな庭づくり―四季を感じる宿根草と手間いらずの庭木で

 主婦の友社

 カルチュラル・ガーデン 育つままに、ほったらかしの庭づくり 

 グラフィック社

 non・noガーデニング基本大百科

 集英社

 はじめてでも失敗しない花づくりの基本100

 主婦の友社

 よくわかる盆栽 基礎から手入れまで

 ナツメ社

 盆栽入門 

 西東社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る