インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.4.30
商品紹介

【書籍買取】読みながら、旅行へ

札幌市白石区にて書籍の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、詩歩・著「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 新日本編」(三才ブックス)ですね。

旅先の景色を中心にまとめた「死ぬ前に行きたい!世界の絶景」シリーズの第5弾であり、本書では日本国内を中心としたテーマになっております。

旅先の情報はもちろんですが、予算やベストシーズンなどが書かれているので、旅先の心強い味方にもなります。

どんな旅行にするか?

旅行に出かけている時、あるいは出かける前に読まれることの多い旅行の本ですが、旅先はもちろんですが、どんな旅行にするかでも読まれる本が異なります。

ご当地の名所やグルメなどをまとめた、いわゆるガイドブックがやはり一番メジャーですが、他にもその土地が舞台となった小説について集めたガイドブックや、いかにその土地にお金をかけずに行くかについて書かれた本などもありますね。

そんな一風変わった旅行記で特に有名なのは宮脇俊三が書いた「時刻表2万キロ」ではないでしょうか。

この書籍では旅行に行くことが目的ではなく、「日本の鉄道の旅客路線全てに乗る」ということが目的であり、そのユーモアに溢れた文体が今でも多くの人に愛されている作品になっています。

旅行本の魅力

旅行にまつわる本と言いますと、本書のような風景の写真集や、旅行ガイドブック、旅行記など種類は様々あるでしょう。

実用的な書籍から、筆者自身の体験をまとめたものなど、その内容も様々ありますが、そのどの書籍にも旅行に出ることの面白さが書かれています。

実際には行っていなくても、その旅行の醍醐味を味わえるものが多いですね。

旅行に行っている方はもちろんですが、予定や予算の関係で旅行に行くことができない方でも、旅行の面白さを味わえることが旅行の本の大きな魅力かもしれません。

書籍買取

書籍の買取についてもう少し。

旅行に関する書籍ではガイドブックや旅行記をお売り頂けることが多いですが、他にも地図などもお取り扱いすることができます。

特に人気があるのは、山岳関係の地図や、昔の情景を描かれた古地図などです。

どちらも、中々変わりにくい事柄を扱っている地図の為、お値段もつけやすくなっています。

もし、お手元にご不要な本などがありましたら、査定からだけでも結構ですの、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能な旅行関連の書籍の一例 

タイトル

出版社

 みんなの機内食 天空のレストランへようこそ! 

 翔泳社

 ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

 永岡書店

 一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50

 A-Works

 旅の賢人たちがつくったヨーロッパ旅行最強ナビ

 辰巳出版

 パリでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅 

 自由国民社

 本は旅をつれて: 旅本コンシェルジュの旅行記

 彩流社 

 大旅行記

 平凡社

 中欧の街角から: ポーランド三都市・ウイーン旅行記

 批評社

 シュリーマン日本中国旅行記パンペリー日本踏査紀行

 雄松堂出版 

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る