インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.4.16
商品紹介

【CD買取】難しいけど、クセになる?

札幌市中央区にてCDの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、ピンク・フロイド「炎~あなたがここにいてほしい(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)」(SMJ)ですね。

ピンク・フロイドはプログレッシブ・ロックと言われるジャンルで有名な音楽グループです。

プログレッシブ・ロックは、長く複雑な曲調が特徴ですが、最初はなかなか分かりにくいと言われていますが、一度聞くとクセになる音楽だとも言われています。

プログレッシブ・ロックとは?

プログレッシブ・ロックは、音楽評論家やミュージシャン、ファンの間でも、その定義づけは難しいと音楽と言われていますね。

主だった特徴としては「1曲の演奏が非常に長い」ことや、「変拍子の多用」、「アルバムに一つのテーマを持たせる」、「カバージャケットが印象的」などが挙げられます。

このように書くと、非常に聞きにくいイメージがあり、好き嫌いがはっきりと分かれる音楽の分野なのかもしれませんが、それだけに熱心に聞くファンも多いジャンルなのかもしれません。

特徴的な音だからこそ

そんな特徴的な音楽であるためか、ワンフレーズでも最近ではCMなどでも使用されることが多いですね。

例えば、有名なバンドのキング・クリムゾンやイエスなどの音楽は、聞かれると「あっ、このバンドだったのか」と思われる方も多いかもしれません。

特徴的な音楽だからこそ、今でも熱心に聞かれる方も多く、買取の際も比較的にお値段がつけやすいバンドが多いのも、特徴と言えるかもしれません。

CD買取

CDの買取についてもう少し。

いわゆる名盤と言われる音楽は、リマスター版や紙ジャケット仕様などで何回も再販されている関係もあり、その一つ一つで査定させて頂いた金額が異なります。

例えば、リマスター版が出たことによって、お値段がつけにくくなるアルバムがある一方で、リマスター版には収録されなかった曲があったりすると、元のアルバムの方がお値段が高くなるということもしばしばです。

もし、お手持ちのCDなどがありましたら、喜んで査定させて頂きます。お気軽にお声がけください。

買取可能なCD一例 

タイトル

レーベル

 原子心母

 SMJ

 永遠(TOWA)

 SMJ

 クリムゾン・キングの宮殿

 WHDエンタテインメント

 太陽と戦慄

 WHDエンタテインメント

 こわれもの

 ワーナーミュージック・ジャパン

 90125

 Rhino Atlantic

 展覧会の絵

 ビクターエンタテインメント

 ELP四部作

 ビクターエンタテインメント

 Mirage 

 Universal Music LLC

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る