インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.3.31
商品紹介

【資格書買取】何かを学ぶチャンス

札幌市中央区にて資格関連の書籍の買取をさせていただきました。

 

 

こちらは高橋 徹治・著「40歳からは「この資格」を取りなさい-「求められる人材」になるための秘訣」(中央公論新社)ですね。

もうすぐで4月ということもあり、新しく社家人になる方はもちろん、他にも昇進される方や異動される方も多いかと思います。

そういった動きが無い方でも、やはり4月は一つの区切りになる季節ですよね。

そういうときは、やはり「今までにチャレンジしていないことにチャレンジする」という方も増える傾向がありますので、今の時期は資格関連の書籍も高まっている時期だと言われています。

資格取得の悩みどころは?

さて、資格と言っても様々な種類があります。

弁護士や社会保険労務士などの職業に直結する資格から、ご当地観光の資格検定や、映画の見方の資格などの趣味に特化した資格があります。

もちろん、これ以外にも様々な分野の資格はありますが、やはり勉強し続けるモチベーションが大事ですよね。

社会人の方ですと、勉強する時間の捻出などもやはり一つの大きなポイントになります。また、勉強する場所の確保なども中々頭を悩ませる問題になります。

資格で一歩前に進むためには

と、そのように勉強する前から悩んでしまうと、中々一歩前に進むことが難しくなりますよね。

そういう時に、意外と参考になるのは、各資格の問題集などに寄せられている体験記が一つのヒントになるかもしれません。

その体験記などでよく語られていることは、「試験を受ける期間を決める」、「昼休みなどのスキマ時間を有効に活用する」、「集中できる場所を見つける」、「勉強仲間をつくる」などの具体的なエピソードが載っています。

「これから勉強してみよう」という資格がありましたら、資格勉強をする前に一度読んでみると、やる気や効率の良い勉強になるかもしれませんね。

書籍買取

書籍の買取についてもう少し。

やはり、資格勉強の書籍はどうしても書込みが発生しやすい傾向にあります。もちろん、書込みがあっても買い取らせて頂きますが、範囲によってはお値段がややつけにくいこともあります

また、年度毎に試験の内容が更新されるタイプの資格の書籍は、やはり新しい年度のものほど、お値段がつけやすくなる傾向もあります。

資格に合格されましたら、一息ついて頂いた後に、早めにお売り頂くのが良いのかもしれませんね。

新しい年度の始まりに、身の回りの整理などをされた際に、ご不要な本などがありましたら、お気軽にお声がけください。

買取可能な資格関連書籍の一例 

書籍タイトル

 出版社

3ステップでもう挫折しない! 脱・三日坊主の資格勉強法

 中央経済社

中年から「稼げる」士業になる! ー資格取得から開業準備までー

 めでぃあ森

新・臨床心理士になるために[平成29年版]

 誠信書房

世の中を元気にする 技術士を目指せ

 弘文社

土日で合格る日商簿記初級

 中央経済社

改訂版 マンガでやさしくわかる日商簿記3級

  日本能率協会
  マネジメントセンター

はじめて受ける TOEICテスト パーフェクト入門

 桐原書店

TOEIC Bridgeテストで始める資格試験対策―CROSS OVER THE TOEIC Brid

 金星堂

最初の1回で必ず合格したい人のためのアロマテラピー検定1級・2級 教科書&模擬問題集

 SB

 クリエイティブ

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る