インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.3.19
ご紹介

【健康本買取】ウォーキングはすごい?

札幌市中央区にての買取をさせていただきました。

 

 

こちらは日経おとなのOFF・編集「「歩く」はすごい!」ですね。

ウォーキングといえば、手軽にできる健康法として人気がありますが、見た目以上に疲れると言われています。特に、正しいウォーキングの姿勢は重要だと言われています。

ウォーキングに限らず、健康に関する本は広く読まれていますので、買取価格もおつけしやすい状況になっております。ご不要な本などございましたら、お気軽にお声がけください。

正しい姿勢が大事

ウォーキングは手軽に始められる健康法として、この数年で広く普及してきましたね。拘れば高い道具(靴など)が必要になりますが、やはり最初の取っ掛かりが非常にやりやすいことが、その人気の一因にあるかもしれません。

しかし、実際に始めてみると意外と普段は使わない筋肉などを使用することから、中々大変であると言われています。特にキーポイントになるのが、歩く際の正しい姿勢の維持であると言われています。

正しい姿勢を維持することで、始めて全身を使用した運動になると言われていますので、一番最初は正しい姿勢を維持することが重要なのかもしれません。

健康づくりだけではなく

また、ウォーキングの楽しみは健康を保つだけではないと言われています。

長距離に限らず、ウォーキングをする際に、町中の風景などを見ながら、その四季の移り変わりを楽しむことや、ウォーキングを通して仲間づくりを行うなどのコミュニケーションづくりにも、ひと役買うと言われています。

最近では、それぞれの町でウォーキングを行う道路の整備や、ウォーキング用のマップなども出ています。各町ごとにその町ならではの特色あるルートなどもできており、観光スポットなどを巡ることもできますので、観光とスポーツが一緒にできると言われています。

この春に何か体を使って手軽に運動を始めてみようという方は、ウォーキングは如何でしょうか。

健康本の買取

健康本の買取についてもう少し。

最近では健康本は様々な版型で出版されていますが、見やすく・分かりやすいということが重要視されている傾向があり、その一部としてDVDなどを付属していることがあります。

買取をさせて頂くときに、やはり付属のDVDなどの商品が無いと、お値段を余り高く付けることができませんので、お売り頂くときには是非ご確認を。

当店では、健康本以外の書籍も喜んで買い取らせて頂きますので、是非お声がけください。

買取可能な健康本のセットの一例 

タイトル

出版社

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由

~ 簡単、無料で医者いらず

 山と渓谷社 

プライマリーウォーキングで歩けば若返る!

: より少ない筋力で効率的に立って歩く、画期的な方法

 三笠書房

ウォーキングだけで老けない体をつくる 

 宝島社

ウォーキングを楽しむ本 関西

 京阪神

 エルマガジン社

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

 高橋書店

健康が歩いてやってくる! 五街道ウォークのすすめ

 山と渓谷社

中高年から足腰力をつける本―筋トレ/ストレッチ/ウォーキング

 主婦と生活社

小山裕史のウォーキング革命~初動負荷理論で考える歩き方と靴 

 講談社

「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

 青春出版社

同じカテゴリの記事を読む