インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.3.16
商品紹介

【マンガ全巻買取】音が聞こえる

札幌市白石区にての買取をさせていただきました。

 

 

こちらは石塚 真一・著「Blue Giant」(全10巻)ですね。

本作は、従来のマンガの読み手だけではなく、ジャズのファンを取り込み、非常に人気がある作品です。

マンガの買取はやはり巻数が揃っていると、比較的お値段が付けやすくなっています。巻数が揃っていなくても、ご査定いたしますのでお気軽にお声がけください。

ストレートなストーリー

さて、今回買い取らせて頂いた「Blue Giant」はジャズを題材にしたマンガです。

そのストーリーは一言で言うと「主人公の成長譚」です。

主人公である宮本 大(みやもと だい)がサックスプレーヤーになり、そこから更に上を目指していく非常にストレートなストーリですが、本作に描かれるキャラクターや人間関係、そして特に音楽の演奏シーンは非常に見ごたえがあります。

しかし、やはり何といっても本作の魅力は、主人公の魅力ではないかと思います。挫折しながらも、それでも何とか頑張っていく宮本 大の姿に多くの読者は心が揺さぶられているのではないでしょうか。

音が聞こえる

本作の著者である石塚 真一は、かなり珍しいテーマを取り上げることで有名です。

例えば、代表作の「岳 みんなの山」は、山のことを指す「岳」がメインのテーマでした。一見すると、奇抜なアイディアだけと思われるかもしれませんが、確かな画力と緻密なストーリー展開で多くの読者を感動させました。

そして、本作「Blue Giant」ですが、やはり作者の頭を一番悩ませたのは、「マンガでは音が聞こえない」という部分でした。音楽をテーマにする漫画では、よくある悩みですが、その多くの場合は、「聴衆の感想や表情で訴える」などの方法をとります。

その方法は、本作でも行われていますが、しかし、それ以上に「主人公が演奏する」というシーンが非常に印象に残ります。

その為、「音が聞こえないはずなのに、音が聞こえる」と本作は評価されています。

マンガ買取

マンガの買取についてもう少し。

マンガは基本的に一冊一冊をバラバラで売るより、セットでお売り頂いた方がお値段をつけやすくなっていますが、本作のように非常に人気が高い作品は一冊からでもお値段をつけられる場合もございます。

読み終わったコミックセット、マンガ全巻などございましたら喜んで買い取らせて頂きますので、是非お声がけください。

買取可能なマンガのセットの一例 

タイトル

出版社

 いぬやしき 全10巻セット

 講談社

 ぐらんぶる 1-9巻セット

 講談社

 ゴールデンゴールド 1-3巻セット

 講談社

 ランド 1-5巻セット

 講談社

 不滅のあなたへ 1-6巻セット

  講談社

 はねバド! 1-11巻セット

 講談社

 黒博物館 ゴースト アンド レディ 全2巻セット 

 講談社

 GANTZ コミック 全37巻完結セット

 集英社

 東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット

 集英社

 

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る