インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.3.7
商品紹介

【3DSゲームソフト買取】奇妙な冒険に出よう!

札幌市中央区にてニンテンドー3DSのソフトを買取させていただきました。

こちらは「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」です。

本作は2009年にニンテンドーDSで発売され、その根強い人気から2017年に新要素などを追加したリメイク作ですね。

ゲームの買取では、リメイク版のものは価格が落ちる傾向は早めですが、やはり根強い人気のあるゲームは中々落ちにくい傾向にあります。

ご不要なゲームソフトや本体がございましたら、査定からだけでも是非お問合せください。

枝分かれする世界観

さて、女神転生シリーズといえば、数多くの作品があるゲームです。

ほぼどの作品に共通していることは「悪魔を召喚して戦う」というルールだけで、そのゲーム性はかなり違うことでも有名です。

ごく大まかに書くと、やや暗い世界観が魅了な「女神転生」・「新女神転生」シリーズ、初めて女神転生シリーズへ向けた「デビルサマナー」シリーズ、よりカジュアルにやりやすくキャラクター人気も高い「ペルソナ」シリーズと、その世界観は広がりを見せています。

互いの世界観は密接には関係していないですが、シリーズを通してプレイしてみると「他のシリーズはどんな感じなんだろう」と思わせてくれるのも、魅力の一つです。

異端だった「STRANGE JOURNEY」

さて、そんな幅広いシリーズを持つ、女神転生シリーズですが、本作「STRANGE JOURNEY」は、その女神転生シリーズの更に外伝という位置付けにあります。

物語は21世紀初頭の地球を舞台に、南極突如出現した「シュバルツバース」という亜空間に人類が調査隊を派遣させる所から始まります。

しかし、「シュバルツバース」内で調査に到達した人類を待っていたのは、悪魔や神話でしか存在しない生物であり、とある事情で帰還が難しくなった調査隊は、悪魔を召喚しながらなんとか帰還しようとするが…というのが、本作のメインストーリです。

システムなどは従来の女神転生シリーズよりも使いやすいものになっていますが、主人公たちが着る強化スーツのデザインや、一癖も二癖もある登場人物などにより、今までの作品よりも癖が強くなっている部分もありますが、暗く重い作風の影響で未だにファンが多いのも頷ける作品に仕上がっています。

シリーズ的には他の作品との密接なリンクが薄いので、「ちょっと硬派なRPGをやってみたい」という人にもおススメな作品です。

ゲーム買取

ゲームソフトやゲーム機本体買取についても少し。

女神転生シリーズは、前述もしましたが根強いファンも多いですので、中々お値段が下がりにくい傾向にあります。
また、作品に関しての設定資料集や、キャラクター関連のホビー用品などもは幅広く展開されています。

人気の高いシリーズですので、もしご不要になられましたら、ぜひお声がけください。査定からだけでも喜んでやらせて頂きます。

買取可能な女神転生シリーズの一例 

ゲームタイトル

機種

真・女神転生IV 

ニンテンドー3DS

真・女神転生IV FINAL

ニンテンドー3DS

真・女神転生

PS(プレイステーション)

真・女神転生III – NOCTURNE マニアクス

PS2(プレイステーション2)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

PS2(プレイステーション2)

デビルサマナー ソウルハッカーズ

任天堂:3DS

ペルソナ4ザ・ゴールデン

PS Vita(ピーエスヴィータ)

ペルソナ5

PS4(プレイステーション4)

ペルソナ2 罰

PSP(ピーエスピー)

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る