インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.23
商品紹介

【ゲーム買取】パワプロはサクセスモードが面白すぎる

札幌市手稲区にてゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはPS4のパワフルプロ野球、通称パワプロですね。

パワプロは、もはやナンバーワン野球ゲームと言ってもいいのではないでしょうか。

スポーツゲームは基本的にリアル志向メインですから、デフォルメ等身のパワプロが長年愛され続けているのは少し異例でもあるかもしれませんね。

そのデフォルメさがまた人気の秘密だと思うのですけども。リアル志向はプロ野球スピリッツもありますし、棲み分けができているといったところでしょうか。

ゲーム買取としてもパワプロはお値段が付きやすく、2シーズン前ぐらいのもものでも人気がある傾向となっております。

ご不要なゲームなどがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

パワプロが人気の理由はサクセスモード

パワプロが人気の理由としては、野球モードはもちろんですが、サクセスモードという選手育成ゲームと言う面が強いのだと思います。

ペナントレースももちろん面白いんですけどね。

高校編、大学編、社会人野球編、2軍編、戦国編などなどの要素をちりばめた選手育成モードが面白すぎて、パワプロはスポーツゲームというより育成シミュレーションゲームに近いかもしれません。

パワプロのスマホアプリではほぼサクセスモード専用となっていますし、サクセスモードがいかに人気かというのが実感できます。

サクセスモードあってこそのパワプロと言ってもいいでしょう。

2018年からは大谷翔平選手がいない

日ハムファンならずとも残念なのが、2018年からは二刀流の大谷翔平選手がメジャーリーグ挑戦によって日本不在ということですよね。

ゲームのような実績を残してくれていますし、大谷翔平を使うことが目的だった方もいるほどだと思います。

「サクセスモードで大谷翔平を作ろう」なんてキャッチ―コピーでCMも打っていたぐらいですし、球界の至宝ですよね。

日本で大谷選手を見れなくなるのが残念な反面、アメリカでもどこまでの活躍と驚きを見せてくれるのだろうという期待感の両面です。

人柄も最高ですし、2018年も大谷翔平選手のスポーツニュースが楽しみすぎますね。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

スポーツ関連のゲームは、安定的な人気のあるジャンルで、少し古いゲームでもアクションやRPGよりもお値段が付きやすい傾向があります。

毎年出るシリーズものだとどんどんとお値段が落ちてしまう面もあるので、できるだけお早めにお売りいただくこともおすすめです。

ご不要なゲームソフトや本体等がございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なスポーツ関連ゲームソフト一例

ゲームタイトルメーカー
実況パワフルプロ野球コナミデジタルエンタテインメント
EA SPORTS UFC3エレクトロニック・アーツ
Wii Sports Club任天堂
マリオスポーツ スーパースターズ任天堂
FIFA 18エレクトロニック・アーツ
プロ野球 ファミスタ クライマックスバンダイナムコエンターテインメント
プロ野球スピリッツコナミデジタルエンタテインメント
ウイニングイレブンコナミデジタルエンタテインメント
サカつく プロサッカークラブをつくろう!セガゲームス
EA BEST HITS FIFA 13 ワールドクラス サッカーエレクトロニック・アーツ

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る