インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.26
商品紹介

【DVD買取】ビデオからディスク、動画配信の時代へ

札幌市豊平区にて音楽関連のDVDやブルーレイ等を買取させていただきました。

こちらは美空ひばりさんのミュージックDVDですね。

美空ひばりさんのお姿がDVDで拝見できるとあって感涙ものです。

やはり美空ひばりさんのスター性と歌唱力は別格で、もしかすると歴代で見ても1位ではないかと感じるほどの素晴らしさですね。これには同意される方も多いのではないでしょうか。

昭和期にはDVDが無く、ビデオテープでの映像でしたが、今となっては比較的安価にライブ映像を購入できるようになったのも嬉しい点ですね。

ミュージック寒天のDVDの買取としては、MV(ミュージックビデオ)やライブ映像などがありますが、安定して買取価格が高い傾向となっております。

ご不要なDVDなどがございましたら喜んで買取させていただきますので、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

時代はビデオからDVD・Blu-rayへ

音楽関連だけではありませんが、ドラマやバラエティなどの録画映像って昔はビデオテープだったんですよね。

テレビ録画のためにもビデオデッキはかなり普及していたように思います。

そして時代はビデオテープからディスクへと移り変わりました。

ビデオデッキとビデオテープの販売もほとんどされていなく、逆に希少品となったほどですね。

実物の容量はコンパクトになり、データ的な容量は拡大ということで、ビデオテープからDVDやBlu-rayへの移行はひとつの革命だったようにも思います。

これからはデータ通信の時代となって、実物の媒体が無くなっていくのかもしれませんが。

ビデオからディスクになって安価に

ビデオからディスク化が進んで嬉しい点の一つが、お値段的に安価になったことでしょう。

当時のビデオクリップって1万円ぐらいしたんですよね。ゲームソフトも1万円超えをするぐらいでしたし、ディスク化と量産化によって、ゲームも録画映像も気軽に家庭で楽しめるようになりました。

アーティストのライブ映像や、ドラマや映画、バラエティ等のDVDを気軽に楽しめるようになったのは非常に嬉しいところですが、これからは動画配信の時代となり、さらに安価に楽しめるようになっているのが時代の移り変わりを感じます。

買取業としては、データ通信が主となってしまうと少し悲しい点もあるのですが、それはそれで時代というものですね。

データ通信の利便性だけではなく、実物の需要もあり続けるとは思いますが、時代の流れにも柔軟に対応していきたいものです。

DVD・Blu-ray買取

DVDやBlu-ray買取についても少し。

DVDやBlu-rayは、音楽、ドラマ、バラエティ、趣味系などなどのジャンルがありますが、ドラマとバラエティはお値段が下がりやすく、音楽や趣味系は安定して買取価格が高い傾向となっております。

DVDBOX系だと高価買取品も非常に多いですし、ご不要なDVDやBlu-ray等がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なミュージック関連DVD一例

DVDタイトルアーティスト
 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-BIGBANG
 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMKis-My-Ft2
 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ” 三代目 J Soul Brothers
 ACIDMAN 20th ANNIVERSARY FILM “SAI” ACIDMAN
 Live DVD 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」 トイズファクトリー
 GENERATIONS LIVE TOUR 2017 MAD CYCLONE GENERATIONS from EXILE TRIBE
 Dome Tour 2017 “Many Thanks” 西野カナ
 ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX  AKB48
 KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS 氷室京介

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る