インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.22
商品紹介

【ビジネス経営本買取】SNSで個人ブランド時代に

札幌市中央区にてビジネスや経営関連の本を買取させていただきました。

こちらはブランド関連の本ですね。スターバックスから学ぶブランド力の築き方ということです。

やはりなんだかんだ言っても、ビジネスにおいてブランド力って重要なんですよね。

聞いたことがある名前に安心するというのは誰もが持つ感情で、ビジネスにおいて安心感の演出は重要です。

ブランド力と言っても、高級ブランドからファストブランドまで様々で、なにも高級感だけでもないんですよね。

そのブランド力を築くための戦略が非常に重要で、ビジネス経営本においても人気のカテゴリーとなっています。

本の買取のお値段的にも付きやすい傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

SNSによる個人ブランドの時代

企業のブランド力も当然重要ですが、ブログやYouTubeやSNSで個人が世界に簡単に発信できるようになり、個人個人にブランド力が付く時代となりました。

インフルエンサーという言葉も聞くようになって久しいですよね。

あの人がおすすめしてるから買ってみようということは誰しもが経験があるのではないでしょうか。

これはネットの世界からだけはなく、友人関係でもそうですよね。

その分野に詳しい人から発信された情報は信頼ができるというブランド力でしょう。

SNSによって個人ブランドが力を持ち、これからの企業マーケティングも変わっていくものと思われます。

SNSでの報酬マーケティング

企業のSNSアカウントは標準装備ともなってきましたが、マーケティングにSNSを活用することは必須の時代となってきています。

特に、力を持ったインフルエンサーに情報を発信してもらうことですね。

SNSで、インフルエンサーに報酬を渡して商品を宣伝してもらうというのは当たり前の時代になっていくはずです。

インダハッシュというポーランドの企業があるのですが、FacebookやTwitter等のSNSと、SNSで商品を宣伝したい企業を繋ぐありそうでなかったサービスを提供しています。

提携企業の商品をSNSで紹介した発信者に報酬を渡すというシンプルなシステムで、提携企業のラインナップがコカ・コーラ、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、アディダス等々そうそうたる一流企業が並んでいます。

こういった企業と提携しているというだけでインダハッシュのブランド力を感じてしまいますよね。当然そこには信頼感も生まれます。

個人も企業もブランド力の構築と演出が重要ですね。一から築くだけではなく、既にあるブランド力に依存するというのもまた一手なのだなと感じます。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

経営ビジネス本は人気ジャンルですが、新しい本が出版されやすい分野でもあるので、古い本はお値段が落ちやすい傾向ともなっております。できるだけお早めにお売りいただけるとお値段も付きやすいかと思います。

ご不要な古本や雑誌などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なブランド関連の古本一例

本タイトル出版社
 ブランド戦略論 有斐閣
 ブランド論—無形の差別化を作る20の基本原則 ダイヤモンド社
 エンジニアリング・ブランドのすすめ-企業力、商品力を高める技術経営戦略- 日刊工業新聞社
 小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書 日本経済新聞出版社
 ブランド力 ~今、企業や自治体に求められている大切な価値 日経BPコンサルティング
 「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造 日本経済新聞出版社
 世界で勝てるブランディングカンパニー―――ブランド力でマネジメントを強化する日本企業の挑戦 ダイヤモンド社
 売り込まなくても必ず仕事が取れる! 実践「ブランド名刺」のつくり方・使い方55のルール 同文舘出版
 ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン ダイヤモンド社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る