インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.21
商品紹介

【料理本買取】キャラ弁レシピ

札幌市北区にて料理に関する本を買取させていただきました。

こちらは、キャラ弁の作り方の本ですね。

料理はレシピ本がメインとなっていますが、こういったデコレーションや盛り付けといったノウハウも人気となっています。

料理は味はもちろんですが、見た目というのも非常に重要なんですよね。楽しみながら食べるというのは食事の原点なのだと感じます。

料理本に関しては、カテゴリが絞られているほどお値段が付きやすい傾向なので、お弁当の作り方やキャラ弁といった本はぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

キャラ弁だと子供も楽しく食べられる

食事時間というのは非常に楽しみなものですが、学校での昼休憩でのお弁当タイムというのは一際楽しいものですよね。

食堂や給食がない場合はお弁当持参ということになり、それがキャラ弁となるとお子さんも毎日が楽しみになることでしょう。

さすがに中学生ぐらいからは恥ずかしくなるお年頃かもしれませんが、幼稚園や小学校までだとキャラ弁は大人気なはずです。

キャラ弁を用意してあげることで、お子さんのコミュニケーション手段のひとつとなっているかもしれませんね。

料理は目で楽しむ

料理は目で楽しむ面も大きいです。和食の盛り付けはその最たる例ですよね。

胃に入ってしまえば同じかもしれませんが、目で楽しんで食べることによって消化吸収効率は全く違うものとなるはずで、気の持ちようと楽しみ方次第で同じ栄養素が体に与える影響は全く違うものとなるはずです。

これは体に悪いと思って罪悪感を持って食べるのと、栄養素に感謝しながら食べるのとでは体への作用が全く違うものになることは証明されています。

薬でも証明されているプラシーボ効果やノセボ効果ですね。

気の持ちようで体への効果はいくらでも変わってくるので、できるだけポジティブ思考を持つということが重要です。

そのためには料理を目で楽しみ、それをより楽しむ意識が食事をプラスに運んでくれることでしょう。人間の体は面白いものですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

料理レシピ本は安定してお値段が付きやすいジャンルとなっていて、お弁当やキャラ弁といったカテゴリーは特に需要が高い傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なお弁当関連の本一例

本タイトル出版社
 必ずかわいく作れる キャラ弁の教科書 ― はじめてでもカンタン! 主婦の友社
 はじめてでも作れる! キャラ弁教室 エイ出版社
 akinoichigoの楽チン! おにぎりキャラのおべんとう 大和書房
 園児のかわいいおべんとう 新星出版社
 はじめての3Dキャラ弁かんたんレシピ 主婦と生活社
 すみっコぐらしのお弁当 主婦と生活社
 かんたん!ミッキーマウスのキャラ弁キット メディアパル
 愛と憎しみを込めた旦那への猟奇的弁当 フタを開けたらつい笑っちゃう!企業弁当&おかず150 KADOKAWA
 akinoichigoの キャラお弁当214 講談社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る