インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.20
商品紹介

【心理学本買取】心理学は思いやりに繋がる

札幌市北区にてコミュニケーションや心理学関連の本を買取させていただきました。

こちらは自分に気づく心理学ということで、心理学ですが自己啓発本でもありますね。

心理学は、恋愛やビジネスなど様々なジャンルに繋がるものがあり、人付き合いの基本ともなってきます。

本としても人気のジャンルで、専門的な心理学から、対人関係での思いやりまで幅広く出版されています。

買取価格としてもお値段が付きやすいジャンルですので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

心理学は思いやりに繋がる

心理学は、読んでそのまま人間の心理を研究する学業ですが、心理を追求すると裏の読み合いのような戦いにになりかねません。

ただ、心理学って戦いだけではなく、思いやりにも繋がるものだと思うんです。

相手の考えていることを推し測って、それを叶えることでお互いに良い関係が築けるはずです。

100%の考えを推し測ることは無理があるんですけどね。多少でも相手の望むことはなんだろうと考えることが対人関係をうまく運ぶコツのひとつだとも思います。

それが計算高いということになったとしても、無神経で相手の嫌がることをしてしまうよりは良いことは間違いないでしょう。

心理学を戦いに使うか思いやりに使うかはそれぞれですが、そこも考慮して相手や状況によってうまく使い分けるのがベストかもしれませんね。

メンタリストが苦手

テレビタレントさんでも、心理学を追求したメンタリストという肩書きもありますね。

なかなかキャッチ―なコピーで、この時点で心理学的に勝利しているのかもしれませんが、個人的にはあまり好きではないのが正直なところです。

なんだかドヤ感がすごくて苦手なんですよね。この辺りは非常に個人的な感覚なのですが。

対人関係でも、心理学をマスターしたからといって「キミはこう思ってるだろうからこうしてあげるね」と言われると、上手くいく対人関係も上手くいかないものにもなってしまうはずです。

まあ、パフォーマンスと日常は全く違うんですけどね。好みの感覚というのは難しいものです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

心理学関連の本は専門的な本も多く、高価買取品も多数ございます。

比較的一般的な内容でもお値段が付きやすい傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら是非お声を掛けてください。

自買取可能な心理学関連の古本一例

本タイトル出版社
 FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学 河出書房新社
 口下手・弱気・内向型のあなたのための 弱みが強みに変わる逆転の心理学 清流出版
 男と女のLOVE心理学 「恋愛」から「結婚」まで自在にコントロール マガジンハウス
 「好き」を「お金」に変える心理学 PHP研究所
 売れすぎて中毒になる 営業の心理学 すばる舎
 リーダーのための経営心理学 ―人を動かし導く50の心の性質 日本経済新聞出版社
 男と女のアドラー心理学 青春出版社
 ベーシック発達心理学 東京大学出版会
 心理学 (New Liberal Arts Selection)  有斐閣

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る