インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.13
商品紹介

【実用本買取】幸せは当たり前に感謝から始まる

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。

札幌市中央区にて実用書や趣味関連の本を買取させていただきました。

こちらは感謝力ということで、感謝することによって人生が成功するという本ですね。

当たり前のことなのですが、あるものに感謝するということは意外と忘れがちにもなってしまうので、感謝を日々意識することで精神状態は大きく変わっていきます。

受ける刺激をプラスに変換できるだけで幸せを感じられるまずじ、できるだけの感謝を意識して生活していくだけで色々な環境もプラスの方向に変わっていくことでしょう。

無いものねだりをするだけではなく、あるものに感謝をしていくということは基本中の基本ですが、忘れがちなのでできる限り意識していきたいものです。

本としても、感謝に関する本は多数出版されていて、これが非常に人気のジャンルともなっています。やはり意外に、感謝ということは忘れがちになってしまうということですね。

本の買取をしてもお値段が付きやすい傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

幸せは感謝から始まる

無いものねだりをするとキリがないので、減点方式で考えて行くと幸せは永遠に訪れないかもしれません。

あるものに感謝をするだけで、意外に幸せって簡単に感じられるんですよね。

体調を崩した後に健康になれただけで幸せを感じられるというのは誰しもが体験しているはずで、これって幸せの本質だと思うんです。

なにもマイナスを経験しなくても、現在のフラットな状態を幸せに感じられるのってそう難しくは無いのではないでしょうか。

朝起きた時に、どこも痛いところが無い、体がしっかり動く、息が吸える、目が見える、音が聞こえる、水が飲める、暖房が付く、車が問題なく動く等々の当たり前に感謝をするだけで幸せを感じられるはずです。

これって誰も損をしませんし、自分自身の幸福度を上げてストレスからも開放されますし、いいことずくめだと思うんですよね。

幸せを感じるとストレスからも開放される

幸福とストレスは相反することが多いです。(適度なストレスはプラスにも働きますが)

幸せを意識するだけでストレスから解放される部分も大きいので、当たり前のことに感謝をして幸せを意識するだけでストレスは確実に軽減されることでしょう。

結果、より幸福度が上がり、それは生活環境へも影響していくはずです。

これは仕事や交友関係にプラスに働くことも間違いないでしょう。不幸さを前面に出している人よりも、幸せな人のもとに幸せな人は集まります。

当たり前のことに感謝をすることで色々な事柄がプラスに働いていくので、まずは感謝をするということから始めてみるのは非常におすすめの意識付けです。ぜひ幸せを感じてみてください。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

幸せに関する本は、人間の根本のテーマでもあるので安定して高い人気があります。

ただ、新刊が発行されやすいジャンルでもあるので、古い本はお値段が落ちやすい傾向もあり、できるだけお早めにお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本タイトル出版社
 ありがとうの神様 ダイヤモンド社
 ありがとうの奇跡 ダイヤモンド社
 「ありがとう」100万回の奇跡 風雲舎
 「ありがとう禅」が世界を変える 春秋社
 「感謝」で思考は現実になる サンマーク出版
 あなたは人生に感謝ができますか? エリクソンの心理学に教えられた「幸せな生き方の道すじ」 講談社
 感謝の習慣が、いい人生をつくる PHP研究所
 1日3行「感謝日記」―書くだけで理想を実現! 同文舘出版
 積極的感謝の力 現代書林

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る