インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.11
ご紹介

【DVD買取】京都に住んでいると名跡に興味はなくなる?

札幌市手稲区にて観光等のDVDを買取させていただきました。

こちらは京都百景ということで、京都の絶景DVDですね。

京都は他の都市では見られない歴史ある風景が立ち並んでいますし、北海道の雄大な自然とは違った絶景なんですよね。

DVDとしても人気ジャンルですし、買取としての価格も高くつきやすい傾向があります。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

京都に住んでいる人は世界遺産に興味が無い?

京都は、観光・旅行でも定番で、日本の都市の中でも唯一無二の魅力があります。

個人的にも京都は大好きで、何度でも訪れたいのは当然として、一度住んでみたい街No.1でもあります。まあ住んでみると色々と大変な面もあるとは思うんですけどね。

そして、京都生まれの方にとっては、京都にある数々の世界遺産はあまり興味が無いとの調査結果もあるようです。

ありすぎると逆にありがたみがなくなるってやつなんですかね。

世界遺産だけではなく、京都は名跡地だらけですし、北海道で考えると雪や大自然に対して不便さを感じてしまうことに似ているのかもしれません。

旅行で行って満喫するというのが一番楽しめる方法でもあるのでしょうね。

都道府県魅力度ランキング

毎年発表されている都道府県魅力度ランキングでは、北海道が9年連続1位ということで不動の1位なのですが、京都は北海道に次ぐ2位となっています。

2017年のトップ5だと、北海道、京都、東京、沖縄、神奈川というランキングで、納得といった感じですね。

奈良が6位、大阪が7位というのは少し意外にも感じますが、どの都市も魅力があるのでこの辺りは割と不動といった辺りかもしれません。

ちなみに、トップ7までは2016も同じで、8位以下から長野県や福岡県などが入れ替わっているという感じでした。

京都の魅力に対しても対抗できる北海道の強さが誇らしくもあるランキングで、2018年も1位を達成して10年連続を達成してほしいものですね。

DVD・ブルーレイ買取

DVDやブルーレイ買取についても少し。

観光や絶景系のDVDは、日本国内から世界遺産まで様々なものがあちますが、どれも安定した人気があり、少し古いものでもお値段が付きやすい傾向です。

最近ではドローンによる空撮系DVDは特に人気ともなってきていますし、これからはVR系が主流となっていくかもしれませんね。

ご不要なDVDやブルーレイなどがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な京都関連DVD

DVD・ブルーレイタイトル メーカー
 virtual trip ヘリテージジャパン 京都 水と桜の千年百景   ポニーキャニオン
 岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 京都の四季 ブルーレイ  NHKエンタープライズ
 京都・四季の名風景 春夏秋冬と名所旧跡の映像美 The Beautiful Seasons of Kyoto  リージョンフリー
 ローカル路線バス乗り継ぎの旅 京都~出雲大社編 Happinet
 新・京都百景 ~達人流 学びの旅~ 全2巻 春・夏編 / 秋・冬編  NHKエンタープライズ
 京都 天下無双の別荘群  NHKエンタープライズ
 横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第1巻 「京都の名所 見とくれやす」編  Sony Music Marketing inc.
 NHKスペシャル 京都御所 ~秘められた千年の美~  NHKエンタープライズ
 京都・南禅寺界隈別荘群 春夏秋冬  NHKエンタープライズ

同じカテゴリの記事を読む