インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.5
商品紹介

【Wiiゲームソフト買取】ボンバーマン

札幌市東区にてWii等のゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはWiiのボンバーマンですね。人気の定番のゲームということでベストプライス版です。

ベストプライス版は廉価版ですが、オリジナルよりも中古品の価値が高くなることも多く、買取価格としてもお値段が付きやすい傾向があります。

ご不要なゲームソフト等がございましたら、査定からだけでもぜひお声を掛けてください。

ボンバーマンは名作ゲーム

私はファミコン世代ということで、ボンバーマンは思い出深いゲームのひとつです。

数秒後に爆発する爆弾を置いて敵を倒したり、ブロックを壊したりしてアイテムを入手するというシンプルさですが、シンプルイズベストということが非常にわかるゲームでもあります。

初代では、1面が火力アップ、2面では爆弾の個数アップ、3面ではスピードアップ、4面ではリモコンというアイテム配置だったと記憶していますが、これもう30年も前のことなんですよね。

時の流れを感じるとともに、当時ボンバーマンにハマっていたのだなあとしみじみ。

(ちなみに、ロードランナーの主人公はボンバーマンが人間になれたという設定という噂もあった気がしますが、この辺りの記憶があやふや)

対戦ボンバーマンが面白すぎる

初代ボンバーマンはソロゲームだったのですが、PCエンジンやPSなどでも発売され、対戦もできるようになってさらに面白さも増してきました。

4人対戦のバトルロワイヤルもできるので、めちゃくちゃ感も物凄く、この辺りは桃太郎電鉄も作っているハドソンさんの得意分野なのかもしれません。

現在でも各ハードでリリースされているのを見ると、その支持は現在でも続いているのでしょうね。

最近のボンバーマンはプレイしていないのですが、VRボンバーマンなどが発売されるととんでもないことになるのかなとちょっと期待したりなんかもしています。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

ボンバーマンはシリーズ化されていますが、毎年リリースされるわけではなく、1ハード1タイトルのようなペースとなっていますね。

旧作品でも安定して買取価格も高い傾向です。

最新作はSwitchでの発売ですし、こちらもどういった仕上がりとなっているか期待したいところです。

ご不要なゲームなどがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なベストプライスゲーム一例

ゲームタイトルハード
 逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!3DS 
 DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price PS4
 ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活  3DS
 バイオハザード リベレーションズ ベストプライス 3DS
 戦国BASARA4 皇 Best Price PS4
ハッピープライスセレクション ルイージマンション2 3DS
 モンスターハンターダブルクロス Best Price 3DS
 ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション Best Price PS2
 ハッピープライスセレクション ドンキーコング リターンズ 3D 3DS

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る