インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.24
商品紹介

【英語本買取】読み書きと英会話のコツは違う

札幌市北区にて英会話関連の本を買取させていただきました。

英語勉強本

こちらは英語勉強本ですね。

英語関連の本は非常に人気で、教材や参考書関連の中でもトップクラスに需要のあるジャンルです。

やはり世界共通語として使われているだけあって、その需要はこれからも安定的に増え続けるのでしょう。グローバル社会になるにつれてなおですね。

本の買取としても英語関連は安定的なお値段が高く、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

日本人は英語が苦手すぎる

これは私もなのですが、日本人にとって英語って妙に難しいんですよね。

世界的に見てこれだけ英語が苦手な国ってなかなか無いのではないでしょうか。

日本ほど英語が苦手な先進国は見当たらない気がします。戦後に英語教育が入ったにも関わらずですね。

これは日本語の独特さが壁ともなっているのでしょう。

個人的にはそんな日本語が大好きなのですが、グローバル社会においてこれは様々な不便さとなって現れます。

母国語が英語だと世界が広がる

母国語が英語だと世界が物凄く広がります。

旅行もそうですし、インターネットの世界でも英語が読み書きできると世界の幅は大きく変わるんですね。

情報量もあって王的に増えますし、自分を発信する対象も数十倍になり、その経済圏の広がり方はすさまじいです。

この辺りは、年単位で真剣に勉強をすれば身に付いていくものでもあると思うのですが、どうにも苦手意識が支配してしまう面もあるんですよね。

読み書きと英会話は違う

最近ではGoogle翻訳などもありますし、読み書きはそれなりに問題ないとして、問題は英会話というリスニング問題ではないでしょうか。

英語の読み書きと英会話って全く違うんですよね。

それなりに英単語を知っているつもりでも、実際に英会話をするとその内容を理解できない方も多いかと思います。

これは、読み書きでは単語を知っているかどうかが重要で、英会話ではリズムと流れが重要視されるからということです。

英会話初心者は、知っている単語を聞こうとするからリスニングができないということで、流れでの全体フレーズを掴むことが英会話のコツなんですね。

もちろん、読み書きの基礎ができた上で英会話をん習う方が身になりやすいのですが、コツそのものが違うので、英単語にこだわっているとなかなか英会話というのは上達しにくいようです。

と言っても、私も完全に苦手ジャンルなのですが。

まあ、優秀な英会話翻訳の機械もこれからどんどんと出てくるでしょうし、コンピューター頼りでも問題なさそうなのがこれからの楽しみでもありますね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

英語や英会話関連の本は安定して買取価格が高く、少し古い本でもぜひお売りいただき本のひとつとなっております。

教科書や参考書なども喜んで買取させていただきますので、ご不要な古本がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な英会話関連本一例

本タイトル出版社
 どんどん話すための瞬間英作文トレーニング ベレ出版
 リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる! 池田書店
 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 アルク
 英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 アルク
 ムー公式 実践・超日常英会話 学研プラス
  即戦力がつくビジネス英会話 ディーエイチシー
 会話もメールも 英語は3語で伝わります ダイヤモンド社
 ネイティブなら日本のきちんとした表現をこう言う 英会話きちんとフレーズ100 アルク
 難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください! 文響社
 英会話1000本ノック コスモピア

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る