インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.18
商品紹介

【恋愛本買取】情報化社会ではネガティブ要素が目立つ

札幌市白石区にて恋愛やコミュニケーションに関する本を買取させていただきました。

こちらは恋愛とセクハラに関する本ですね。

恋愛とセクハラというのは紙一重だと考えると恐ろしいものですが、相手の受け取り方次第ということもあるかもしれません。

最初は恋愛だったとしても、後々のトラブルなどでセクハラだと変えられて訴えられてしまっては、おそらく訴えられた側が不利なのでしょうね。

そう考えるとなにも行動をできなくなってしまうという恐ろしさです。訴訟社会になると防衛とリスク管理を重視しなければなりませんから、対人行動が何もできなくなるという息苦しさにも繋がってしまうことでしょう。

若者の恋愛離れというのはこの辺りも影響しているのかもしれませんね。

それでも、本のジャンルとして恋愛関連はトップクラスの人気でもあるので、やはり社会活動の中心なのだなとも感じます。

本の買取としては、新刊が発売されやすく、お値段が下がりがちな傾向があるので、恋愛本はできるだけ新しいうちにお売りいただきたいジャンルのひとつです。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

おひとり様が一番気楽?

対人関係は社会生活の基礎でもありますが、様々な煩わしさから対人関係を最低限で済ませるようになってきている傾向があるかもしれません。

対人関係によって、支え合ったり喜びを共有したりというプラス面が大きいはずが、人と関わることによって負担やリスクが増える方が強くなってきている部分もあるのでしょう。

これは情報化社会による弊害が大きいのかもしれませんね。

情報化社会ではネガティブ面が目立つ

インターネットによる情報化社会が加速していますが、情報化社会ってネガティブ面が際立つ気がします。

もちろんプラスやポジティブな情報もあるのですが、傾向としては弱い気がするんですよね。

マイナス前提やネガティブ面の情報が多くなってくると、それならなにもないフラットな状態でプラスマイナスゼロが安定だと考えてしまう面もあるでしょう。

特に、対人関係は自分だけでコントロールするよりも、他人との折り合いなので、それならひとりが気楽でベストという流れにもなってくるのだと思います。

それが悪いことだというわけでもありませんが、情報化社会は偏った情報が際立ちがちでもあるので、その辺りはネガティブ要素以外の隠れたプラス面を取捨選択しなければならないものでもあるでしょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

恋愛はトップクラスの人気ジャンルですが、古い本になるとお値段が下がりがちな傾向が強く、買取価格としてはお早めにお売りいただくことをおすすめしたいジャンルでもあります。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な恋愛関連本一例

本タイトル出版社
 男と女のLOVE心理学 「恋愛」から「結婚」まで自在にコントロール マガジンハウス
 恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた! KADOKAWA
 ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法 WAVE出版
 シークレット婚活塾 大好きなあの人にたった3ヵ月でプロポーズさせる禁断の恋愛マニュアル  SBクリエイティブ
 メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術 SBクリエイティブ
 生き抜くための恋愛相談 イースト・プレス
 恋愛の科学  出会いと別れをめぐる心理学 実務教育出版
 恋愛依存症 – 苦しい恋から抜け出せない人たち 実業之日本社
 なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ 文藝春秋
 人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論 ディスカヴァー・トゥエンティワン

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る