インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.13
商品紹介

【CD・DVD買取】和楽器バンド

札幌市中央区にてCDやDVDを買取させていただきました。

和楽器バンドCD

こちらは和楽器バンドということで、そのまま和楽器をメインとしたバンドです。

和楽器を使ってバンドを組むというのは、ありそうでなかった発想で個人的にも初見で驚きを隠せませんでした。

そして楽曲のクオリティがまた高く、どの曲も非常に聴き応えがあるんですね。

既に注目されていますが、2018年ブレイクが期待されるバンドのひとつだと思います。

CDやDVDの買取としてもお値段が高く付いている傾向で、ご不要になられましたらぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ご不要なお品物がございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

和楽器バンドの楽器種類

和楽器バンドで扱っている楽器は、尺八、箏、津軽三味線、和太鼓、ギター、ベース、ドラムです。

そこに詩吟をミックスしたボーカルがリードしていくという和とロックの異色バンドで、和楽器バンドと言っても全てが和楽器なわけではなく、既存のバンドスタイルもミックスしているんですね。

そしてこれが絶妙で、ポップスさと和のミックスが非常にハマっています。

ギターソロならぬ尺八ソロがあそこまでロックにハマるとは思いもよりませんでした。

最近はあまりポップス系を聞かなくなった私でも和楽器バンドの演奏は妙に聞き入ってしまうんです。

控えめでありながらもそれぞれが調和した素晴らしい楽曲を提供してくれるので、ぜひ一度お聞きになってみてください。

和楽器注目の流れが来る?

おそらくですが、和楽器バンドは間違いなくブレイクすると思うんです。

既に注目されているのは間違いないのですが、紅白出場や年間大賞といった辺りも十分にノミネートされるはずです。

紅白においてはぴったりとハマること間違いなしで、2017年に選ばれなかったのが不思議なぐらいなんですね。

そして和楽器バンドの存在によって、既存のロックバンドという幅が非常に広がっていくのだと思います。

世界的にも和楽器が知られるきっかけにもなるでしょうし、和楽器バンドにはものすごい期待をしてしまいますね。

CD・DVD買取

CDやDVD買取についても少し。

和楽器系はサウンドトラックも発売されているのですが、リリース数が少なめなので価値が高めとなっております。

和楽器ごとの演奏やサウンドトラックCDなど、喜んで買取させていただきますので、ご不要なお品物がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な和楽器関連のCDやDVD一例

CD・DVDタイトルメーカー
≪日本≫尺八の世界ワーナーミュージック・ジャパン
虚無僧尺八の世界 京都の尺八I 虚空日本伝統文化振興財団
SHAKUHACHISME
故郷~尺八で聴く日本の四季コロムビアミュージックエンタテインメント
日本の新春・正月の音楽~春の海~日本コロムビア
琴で綴る名曲の調べキープ株式会社
琴が奏でるおめでたい調べリスペクトレコード
日本の大太鼓日本伝統文化振興財団
津軽三味線 超高音質リマスターアルバム日本クラウン
ザ・ベスト 三味線名演集日本コロムビア

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る